岡山市南区の無痛整体、体幹(コア)、ストレッチポール ボディケア&ストレッチ KAIZEN カイゼン
^

師の手当て

投稿者:kaizen 投稿日: この記事のカテゴリー:

救われたイノチ

救われたイノチ

この表現は、大げさでも何でもない

僕自身は、本当にそう感じている

昨日(ブログ)に続き本日は、

ボロボロになっていた体と心に師の手当てを施してもらった

その時の内容とその後のカラダの経過を

部屋へ入るや否や

師の待つ部屋へ入るや否や挨拶も早々に

『あぁぁ~~、これはキツイね。シンドかったね』って言葉をかけてくれた

そして、僕のカラダに何が起きていて

どうしてそんなことになっているのかも説明してくれ始めた

話しを聞いていると突然、大粒の涙が流れはじめた

カラダに起きている異常、不安感を理解してくれる、分かってくれる人がいた

そして、『大丈夫だよ。ちゃんと元の場所まで戻ろうな』と

優しくかけてくれる言葉に

とてつもない安心を感じたんだと思う

その安堵から来た溢れる涙だったんだと思う

そして手当てを

手当てを始めると僕の体は床へ崩れ落ちた

それから何度も何度も涙が溢れた

そして、今まで感じていた不安や思いや出来事を

嗚咽交じりに自然と話し始めていた

そのうちに、両手が痺れ、硬直し、両脚も軽く痺れている

両手の硬直は、自分の意志やチカラではウンともスンとも全く動かせれない

こんな体験は初めてだった

手当ての最中、硬直もそうだがカラダもココロも何とも言えないシンドさを感じた

しかし、それはこれまでのカラダの異常からカラダ、イノチが持ち直している

回復してきている、還ってきている途中の頑張る必要のあるものだと悟った(から踏ん張った(^^♪)

踏ん張っていると、師が

『いい経験できたね。この経験があるから手当師として一歩成長できるな』

といってくれ

シンドくて早く解放されたい反面、手当師として成長できるんだと思うと泣きながら笑っている

なんとも気持ち悪い光景だったと思う(笑)

変化

手当てを受けながら、自然に出てくる言葉に変化があった

初めのうちは、不安だった思いなどを話していた

そのうちに段々と、師に逢えた感謝や師に逢う切っ掛けをくれた兄弟子に感謝の念が溢れてきていた

そして、カラダも徐々に硬直が解けてきた

鼻水もかめるようになった(笑)

そして、『もう大丈夫だよ。OK!』と言われ

手当ては終了した

しかし、まだすぐには自分のカラダが自分のカラダではないようだ

二本の脚で立てないのだ・・・

まずは、四つ這い

そして徐々に徐々に・・・

それはまさに、生まれたての小鹿そのもの

そんな状態も少しずつ歩きながら治まって整ってきた

その日の晩から処方された薬を飲むことはなくなった

舞った埃が降ってくる

手当て翌日、前日までのカラダやココロとは違うことがすぐ分かった

手当てをする時の手の感覚や呼吸の感じ、広がる世界がまるで違う

まず手の感覚がある

呼吸ができる

そんなことを感じながら翌日から手当てをしていた

しかし、時々ふとした時に以前の異常に襲われるときがあった

それも1週間くらいでその頻度も程度も徐々に落ち着いていった

カラダに溜まった、被っていた埃を師の手当てによって整えてもらった

その埃は、綺麗に整う過程で一度舞い上がるので

暫くは、パラパラと降って落ちてきていた

手当てで救われるイノチ

日増しにドンドンよくなっている自分のカラダを見つめながら

手当ての凄さ、奥深さみたいなものを感じた

そして、師について手当てを学んできたことに更なる確信が持てたし

もっと世の中に手当てを広げ、救われるイノチを増やしたいと改めて強く思った

肩こりや腰痛だけじゃない

カラダが、イノチが、タマシイが

本来の姿に還る手当てをしています

今回の自身の体験、経験を通してみせられる世界、導ける道も必ずあります

これを糧にまだまだ精進していきます

必要としているどこかの誰かに届け

お問合せは、電話(086-259-2596)やLINEなどで遠慮なく下さい

コメントを残す

Your email address will not be published. Required fields are marked *.

*
*
You may use these <abbr title="HyperText Markup Language">HTML</abbr> tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


当院へのアクセス

〒702-8038 岡山県岡山市南区松浜町2-6 駐車場: 3台  定休日:日曜日・祝日  営業時間:10時~21時
まずはお電話で、気軽にご相談ください 086-259-2596