こんにちは、

岡山市南区の整体院

笑顔を創造する ボディケア&ストレッチ KAIZENです

 

 

以前、ブログに書かさせてもらった小学4年生のサッカー少年なんだけどさ

そのブログは、こちら

 

2回目の来店の時に、

「最近サッカーでどんな?今までと体の違いなんか感じることある?」

と、聞くと嬉しそうに

『シュートが強くなったよ。ボールが遠くまで飛ぶようになった』

と、そんな感想を教えてくれた

 

3回目に来店してくれた時にも、同じようなことを聞いたら

『ドリブルが速くなってきた』

と、体で感じる変化を教えてくれた

 

4回目に来た時には、僕が聞く前にお母さんから、

『先日、チームで定期的に行われるテスト(みたいのがあるらしい)で40m走(だったと思う)のタイムが縮んでたんですよ。これまで、ずっと変化なかったのに。。。』

『コーチからも、「最近、走るのが速くなった」と言われたんです』

と、嬉しそうに(そう見えた)教えて下さった

 

当初から、お母さんの希望は、

すぐに変化は出ないかもしれないけど、この子がサッカーで活躍出来たり、試合に出られるように、試合で当たり負けしないように、そして好きなサッカーを思う存分愉しめる様にサッカーの練習以外からもアプローチしてもらいたい

という事でしたから、その結果がタイムとして、また、コーチからの報告で確認できたことが嬉しかったんだと思います

 

僕もそんな報告が聞けてマジで嬉しかった

信じて受けに来てくれたことに、ホントに感謝です

 

これからももっともっと結果に繋がるように、プロに行きたいという目標もあるし一緒に頑張っていこうと想った

プロにいったらサイン書いてくれよ!ここに飾るから!

って、頼んどいた(笑)

 

 

スポーツに打ち込む学生さん、応援しています

ご相談承ります

スポーツ学生コースこちら