こんにちは、

岡山市南区の整体院

笑顔を創造する ボディケア&ストレッチ KAIZENです

 

 

 

肩が痛い・首が痛い・腰が痛い・背中が痛い

 

といった感じの体からの痛み

 

それは、体からのサイン

注意を促すためのサイン

 

そのサインを痛み止めの薬なんかで安易に気付かないようにすることは

 

『この先、崖!!通行禁止』

という、危険を知らせる看板というサインを見て

知っているのにも関わらず

気付かないようにして、直進していくようなことでしょ!?

 

 

そして、そのサインを体が出さざるを得ない状況になってしまったのは

それまで、体を酷使して、頑張りすぎたから

負担がかかっていたから

 

だから、自宅で少しからでも、体をケアしなくちゃとセルフケアを始める

それ自体はとっても素晴らしく絶対必要なこと

 

でも、そこでもやっぱりやっちゃいがちなことが、

 

【頑張ってケアすること】

 

頑張ってストレッチしたり

頑張って運動したり

頑張ってゴリゴリ押したり

 

 

もぉ~~これ全部頑張りすぎ

 

そんな頑張っても、体は全然リラックスできない

本当に体が求めていることは、

頑張ることを辞めて、リラックスしてくれること

 

リラックスした体は、身も心もドンドン緩んでいく

そして自分の体と向き合ってみること

 

 

当店は、頑張らないセルフケアをご提案します

 

そして、その方法をお伝えします

 

多くの方がそのケアの方法と考え方を聞くと

「今までそんなこと考えたこともなかった」と新しい感覚を得て下さいます

 

頑張らないことは、サボっていることでは、全然ないんだよ

頑張らなくていいんだよ

体がリラックスできるように、

体が求めるままに、

体が本当によろこぶ感覚を

体に意識を向けて感じてみてね

 

やることは、とってもシンプル、簡単

ご興味のある方は、一度体験してみてください