こんにちは、

岡山市南区の整体院

笑顔を創造する KAIZEN です

 

 

肩こり、腰痛は、多くの方が感じている体の不調の一つだと思います

そこで今日は、【腰痛】について考えたいと思います

 



 

腰痛と聞いて、大多数の方は『腰椎ヘルニア』をイメージするんじゃないですか!?



ヘルニア=腰痛

このイメージは、負の遺産とでもいうべきものだと思います

(ただし、すべてとは言いません。ヘルニア由来の腰痛、脚の痺れも時にはあります)

ノットイコールですよ!!

 

 

 

 

 

ヘルニアがあっても腰痛のない人も多くいますし

自分がヘルニアだと気づいていない人だって大勢います

 

イメージ先行で腰痛を改善できないと思い込んで諦めているとしたら

非常に勿体ないです

 

急にイメージを変えることは、難しいと思いますが

正しい知識をつけることで少しずつイメージを変えてもらえると腰痛改善の一歩になります

 

慢性的な腰痛に悩まされている方、ご相談ください

 

次回も、腰痛について書きたいと思います