こんにちは、

岡山市南区の整体院

笑顔を創造する KAIZENです

 

 

世間は、お盆休みも終わり今日からお仕事の方も多いと思います

夏休みは、ゆっくり出来ましたか?

 

僕も家族と実家に帰ったり、義兄家族が帰ってきていたのでご飯食べたり

休みを愉しみました

 

そんな中、義兄から息子の猫背について相談されました

「こいつ姿勢メッチャ悪いんやって~」って感じで

 

義兄には、二人の子供がいて息子の【猫背】という、

不良姿勢をいつも注意しているそうだ

 

そこで僕も「背筋は伸ばせよ~」ってことを

 

言・わ・な・い!!

 

「大丈夫!これで全然OK」

そう伝えました

色々と話や説明もしたところ、分かってくれた

 

何より、姿勢悪いと責められていた息子が、ちょっと得意げな表情に(笑)

 

胸を張ったり、背筋をビシッと伸ばしたり

しちゃ~いけません!!

そんな姿勢で勉強に集中できませんし、

血液循環も悪くなるし、

肩や腰も凝るし、

いいことなしですから

 

まぁ~ただ、ポータブルゲームに夢中になった時の姿勢はちょっとな…って感じですけども(笑)

 

とりあえず、

言えることは、背筋を伸ばそうとし過ぎなのが、日本人の悪いイメージです

背中は、丸いものなんです



王さん

最近は、背筋伸ばして構えるのが多いですが、王さん、長嶋さんなんか特に丸い

ちなみに長嶋さんの写真は見つけれなかった

こればっかり出てくる



 

世界のトップスターも



メッシ

 



ベッカム

 



ロナウジーニョ

 



ロナウド

 

 



 

みんなこんな感じの背中です

今回は、サッカー選手ばっかり探してみたけど

ほかのスポーツでも同じです