こんにちは、

岡山市南区の整体院

ボディケア&ストレッチ KAIZENです

 

 

昨日は、2か月に一回の徳島セミナーの日でした

岡山の先生と乗り合わせいざ出発

 

 

本日の内容は、

【STR入門】

 

STRは、セラピストが感覚を鋭く磨くためや

自分自身の体を整えるためのセルフケアとしても使えるしモノです

 

それだけじゃない、クライアントの施術にも使えるモノです

 

そんなSTR、僕はどんなものなのか知らなかった

だから、道中岡山の先生に何なのか聞いてみた

ハッキリとした答えは返ってこなかった

知らないようだ・・・

一体何なんだ?

おそらく、世の治療家の先生も知らないと思う

 

セミナーを受講して分かった

知らなくて当然だ

世に出回っていない内容であった(笑)

 

詳しくは、書けれないが

その内容は、とても面白かったし、興味深いものだった

IMG_3921

 

早速、本日朝一のクライアントが

ク 『首のコリで痛みがある』

ということだったので、STR実践

ク 『なにコレ!!なにコレ!!なんか笑えて来る!!』

僕 「すごい体勢だけど、しんどくないでしょ?」

ク 『うん、全然しんどくない。ちょうど収まってる感じで気持ちがいいです』

僕 「首が右に回りたくないんですけど…」

ク 『確かに、回っていきませんね』

僕 「右側に普段嫌いな人とかいるんじゃないですか?会社とかで笑」

ク 『あぁ~~確かにいる。社長がwww』

なんて冗談も交え(あながち冗談でもないんだが)

時間をかけ、右に回っていくポイントも出てきた

僕 「さて、これでじゃ~座ってみて首動かせてみて下さい」

クルクル・グルグル

ク 『おぉ~~張ってないし、痛みもなくなってますね。えぇ~~なんか不思議・・・なんで??』

僕 「僕、なんもしてませんよ!!支えてただけ!!」

ク 『えぇぇ~~・・・肩こりも全然、楽ですわ』

FullSizeRender

STR実践、学んだことは実践、セルフケアにも実践

 

STRに似た内容のことを最近、僕もいろんな知識を組み合わせて

独自にやっていたことがあったんだけど、今回SRTを学んで

「僕がやっていたことも間違ってなかった」という、確認もできましたよ

良かった

 

7月からはもっと深い部分の学びも始まるので愉しみである

愉しんで施術し、愉しんで志事させて戴きます♪(^^♪