こんにちは

岡山市南区の整体

ボディケア&ストレッチ KAIZEN です

 

イメージしてみてください

「絞った雑巾」「干された雑巾」

 

あなたは身体はどっち??

 

 

絞った雑巾は、硬い

 

干された雑巾は、柔らかい

 

 

絞った雑巾の状態で、『俺、柔軟性ないんだよな』といってもそりゃ当然だ

 

でも多くの方が、その絞った状態かどうかということは気にもせず、

身体が硬いからストレッチで柔軟性を上げたいとおっしゃる

 

 

絞った状態。つまり、身体が捻じれたり歪んでいる状態

それを干された状態にする。それは、捻じれを開放するということ

すると、それだけで柔軟性は、あがる

 

 

ストレッチをするならこの状態になってからです

つまり、ストレッチは、干された雑巾にアイロンを掛けてシワを伸ばして、 さらに綺麗な状態にしようとするようなもの

 

絞った雑巾の状態のときにアイロン掛けても……

「おい!!開いて、伸ばしてからアイロンしろよ!!」

って指摘されますよね(笑)

 

 

何事も順番順番(^^)/