こんにちは、

岡山市南区の整体

ボディケア&ストレッチ KAIZEN です

 

 

昨日は、兵庫医科大学へ行ってきました

 

兵庫、

武庫川、、、

 

んん~~なんか兵庫ってだけでなんだか街がオシャレな気がする

そんなことを思いながら車を走らす

 

【日本メディセル療法協会】

が発足し、記念すべき第一回目の

【メディセル臨床研究発表会】

を拝聴するため兵庫医科大学まで行ってきました

014819803b8d9a60a1d5bda770054e1651a8e9fbee

01c57bbb7e68bbd6dd677ce89e6129ffb0e20752c1_00001

 

当店でも、数年前からメディセルを利用してきています

時にはホント驚く効果を発揮するメディセルです

 

今までで一番驚きだったのは、

『腕が上がらず煙草も吸えなかった男性』

 

その方は新規の方でした

電話を頂いたのは、夕方

女性(奥様)からの電話でした

「出来るだけはない時間で空いていませんか?」ということで

その日のうちにお越しいただきました

 

電話の時点で施術してほしいのはご主人ということは知っていました

だから、ご主人が一人で来ると思っていました

でも来たのは、奥様に連れられてきたご主人

?????

色々伺うと、「車の運転もできそうにない」とのことで奥様運転で来店でした

 

自宅でタバコを吸っていたら急に腕が挙がらなくなって

その後、腕を回すことも動かせることも出来なくなったとのこと

 

「仕事もあるから早く治さないと」と言います

 

症状はかなり酷そうだったので、一回でどこまで結果に繋がるか分からないけど

やってみました

 

何をやったかというと、そう。

メディセルです

thumb.jpg

簡単に言うと、これは、皮膚を吸引する機会です(笑)

IMG_6652_thumb.jpgIMG_6695_thumb.jpg

こんな感じで

痛くはありません

 

それで、腕が上がらない男性にメディセルをかけて5~10分くらいですかね~施術しました

 

『これでどんなですか??座って動かせてみて下さい』というと

「・・・??? んっ? えっ??動く!! 痛くない!!」

隣の奥様 「マジで言いよん?? ふざけとるやろ?? ホンマ?」

男性「いや、いやマジで!! 俺仮病しとったと思われるけど、マジじゃけん」

とまぁ~そんなこんなのやり取りが驚きあり、笑いありでありました

内心僕もすごい驚いたんですけどね(笑)

 

他にも色んなことがあります

割愛しながら・・・

首が動かない方

IMG_20170214_183148_933

身体が硬い疲労している方

H様 上半身メディセル施術

突き指で指が曲がらない方

左示指PIPjoROM制限(突き指)

肩が回らない、あがらない方

sketch-1445613866670 sketch-1445613953664

と色々な変化が出るんですが、

昨日の発表者たちは、なんだかもっと色々楽しそうなことを研究している人たちでした(笑)

01f00eb00f4bfb29d3f93d56e48b08279263076bd4

≪鼻の通りがよくなるかも≫とか

≪野球肩障害予防になるかな≫とか

≪自律神経に影響あるかな≫とか

≪座り込みの改善に繋がるかな≫とか

ほんと皆さん色々と

 

で、会場には、大学の同級生とも久しぶりの再会

0171f9e8d87c137ea680c5379f9905558c66799002

「俺も頑張らなくては!!」と、思いを強くしました

 

さっ!!今週も頑張って笑顔満載でいきますよ~~(^^♪