こんにちは

岡山市南区の整体

ボディケア&ストレッチ KAIZEN です

 

 

早いものですでに3回の足つぼスクールが終わりました

ご本人の自主練習の成果もあり、スムーズに習得し、進行しております

01cbe5e96286a92649173473e61b9301c6c3f33c35

018af9f6bdc38b5589b53ae577e3f840ac189e36e6

 

毎回モデルさんを連れて来てくれるのでとっても助かります

モデルさんは約2時間ウトウトしながら寝ている方が多いかな(笑)

皆さんお疲れですね

0130eb9e038ea479aaf70b1369cc8c9d76f585dc2f

足の裏には、反射区のみならず

人体の中でも特に多くの、感覚受容器が存在しているといわれています

つまり、感覚が鋭い部分ということです

なぜなら、直立二足歩行を行うヒトは、足の裏から多くの情報を取り入れ

その不安定のバランスをとり、姿勢を保持しなくてはならないから

しかし、足の裏がカチカチで感覚が鈍くなっているとそこから得られる情報も軽減してしまいます

 

また、身体には、筋膜ネットワークという全身を繋ぐ線路のような連結が複数本あります

その各路線の多くが、足の裏を経由したり、通過して繋がります

つまり、肩が凝る・腰が痛い・太ももが張るなどなど、

全身の各主症状の原因となりえるということですね

01212185e2ecc643e37787adb2240e30e684562a62

01e9e2ddee88116684d6ca190254bf23e571ef256f

 

スポーツをしているお子さんのケアを親御さんができるといいですよね

ご夫婦のコミュニケーションに足つぼマッサージとか、とっても素敵な夫婦の絵ですね(笑)

エステやマツエクのオプションメニューに足つぼなんかもクライアントさんは、喜ばれそうです

 

一生ものの技術を習得したいと思われる方は、ご相談ください

☎ 086-259-2596

01a221a06719ce21e68f0c81b2d275c3c1e3ab6bc5