こんにちは、KAIZENです

岡山市南区の整体

ボディケア&ストレッチ KAIZENです

 

本題に入る前に、、、

 

クライアントさんからのご依頼で【足ツボ講座】をすることになりました

お仕事として、または、ご家族やお子様のケアの為に学びたいとお考えの方は、ご相談下さい

こちらもご覧ください

 

 

本題

先日私、風邪を引きました

インフルエンザ流行中なので、その鑑別の為に病院を受診しました

無事、インフルエンザAもBも陰性

一安心

発熱があったので(その時、38.7度)ドクターは「解熱剤と抗生物質を処方しよう」と言って下さいましたが、

丁寧にお断り致しました

その晩、最高40度まで叩き出しました(笑)

確かにシンドかったけど、それを狙っていたと言いますか、当然の反応と受け止めていました

体内の菌を退治するために、発熱は必要ですから、薬では下げません

水分をしっかり補給し、布団に包り汗を沢山かいて体内の菌を死滅させます

そして、翌日昼には36度台と平熱に回復

薬が全て不必要とは思わないですが、頼り過ぎは考えものです

頭痛なども同様

01143fc1f914c0995730f1290ac1c5d16b64735799