おはようございます

岡山市南区の整体

ボディケア&ストレッチ KAIZEN です

 

 

今日から2月ですね

毎日毎日ホント早いです

 

 

さて、あなたは、どの交通手段を選びますか?

 

徒歩?

徒歩

車?

車

飛行機?

飛行機

新幹線?

新幹線

船?

船

 

何を選びましたか?

・・・・・・

 

では、『ゆっくり時間は取れます。家族みんなで旅行へ海外に行く手段です』と付け加えられたら

答えが変わった方もいるんじゃない!?

 

そうなんですよね

 

答えって条件によって変わるんです

そして、選択できるんです

 

でも、ここでもしあなたが交通手段を【車】しか知らなかったらどうですか??

海外には行けないですよね(多分)

行くの諦めますか??

それとも、インタネットとか使って調べて、【船】って選択肢や【飛行機】って手段を探してきますか?

もしくは、親切な友人が「今の時代、飛行機っていう新しい交通手段あるぞ。それなら海外もいける可能性あるんじゃね!?」

ってヒントをくれるかもしれません

でも、交通手段は【車】しかないんだって、かたくなに他の情報を受け入れようとしないとしなかったり

「飛行機??なんだその危なっかしい信用ならん乗り物は?」

「飛行機なんて言ってたら、車作った人はどうなるんだよ・・・」

みたいなこと言ってたら、きっと海外旅行は行けないね

 

要するに、物事を色んな方向から柔軟に多角的に考えられるといいんじゃないってこと

それぞれに長所も短所もあるから

 

近所のコンビニまでなら、自転車や徒歩が便利だし

スパーで大量の買い物をするなら、車に積めた方がいい

遠くに早くなら、新幹線とか

海外なら、飛行機とか

 

みたいにさ

 

ここまでの話長くなっちゃったけど、身体に関しても同じだと思う

 

骨折なら、レントゲン診断を撮ろう

骨折

お腹がずっと痛かったら内科で診断を受け、薬を処方されるかもしれない

でもそこで、副作避けたいなってなったら、漢方を選択するってのもありかも

腰が痛い・・・

まずは、病院? レントゲン? MRI?

問題ないって言われたから、

マッサージ? 整体? 鍼?

施術

エクササイズ?

エクササイズ

色々あるでしょ

でも、かたくなに選択を一つしかしなかったり、情報を探さなかったり、聞く耳持たなかったら諦めるってこと?かな・・・

 

初めて聞くこと、見たことないもの、云々カンヌン、確かに初めは疑って当然

疑うことで自分の身を守るんだから、大切だよ

如何わしい宗教に勧誘してるんじゃないよ(笑)

 

何が結局言いたいかって話だけど、

色んな選択肢があるし、知らない世界もあるから

命落とさない程度に選択肢を広げていくといいことあるかもよ

みたいな話が今日はしたくなっちゃったんだな(^^♪

 

ちなみに、当店なら・・・

「整体」ってだけじゃなくって、「ストレッチポールで簡単エクササイズ」とかさ

PhotoGrid_1426906963383_thumb.jpg

「ストレッチ」ってだけじゃなくって、「メディセル」とかさ

sketch-1417591268940_thumb.jpg

 

もちろん、当店より他の方がいいんじゃないかなと思うことについては、

信頼のいくお知り合いの先生にご紹介もしいます

 

まっ、どこの先生もそれぞれにとっても素晴らしい選択肢をご提案してくれると思うからまずは、相談したりして、選択肢を増やすことって大事だと思うね(^^)/

 

一人でも多くの方が笑顔に♪♪