おはようございます。

岡山市南区の整体

ボディケア&ストレッチ KAIZEN です

 

 

あなたは、施術時間が長いほど治療効果(施術効果)がより現れ、高くなると思っていませんか??

だから、疲れが溜まっているから長い時間の施術を・・・とか

 

 

でも、長ければイイってもんでもありません

 

野球していて、「明日試合だから今日は一日中練習するぞ」って

急に上手になるわけでもないでしょ

コツコツ継続して練習することが大事だし、

ダラダラと監督に言われるからって一日練習しても意味ないのは分かるでしょ

 

なんとなくそんな感じのことだよね

 

例えば、半年間または、一年間溜めためた疲労感・・・

「3時間施術してくれ」って、そんなもんじゃないんですよね(極端な例だけどww)

 

それなら、1時間を3日連続で施術受けた方がいいと考えています

その日に回復できる限度・限界ってもんが各個人あります

それは施術者側がどうこうできるもんじゃないんですよね

 

先日、かなりお疲れ、かなりのコリをお持ちの方がお越しくださいました

何時間でも施術受けたそうでしたけど(笑)

『今日は、これで終わりです。できれば、また明日来て下さい。』

「仕事早く終わったら時間作れるかも・・・」

といった感じで、ちょっとハッキリしなかったけどその日は、帰られました

 

翌日、ちゃんとご予約の電話を下さいました

そして、翌日も施術させて頂きました

 

昨日とは、違う身体です!!

ご本人も「随分、楽だよ。身体がいい感じ」みたいなこと言ってた(笑)

 

二日目、施術終了

 

着替えてもらうために更衣室に入ってなんか叫んでる!!

「腕がめっちゃ上がる・・・挙げやすい」って(笑)

着替えて出てきたら、万歳とかしちゃってる(笑)

 

そうやって腕が挙がったり、身体が元気になったのは、ご本人の力ですよね

ちゃんとよりよくなる回復力ってのは、そのクライアントさん自身の力としてあります

でも、その力は一回でフル可動するとも限りませんし、一日で可動できる限界もあります

充電後また可動させてあげるように繰り返すことも必要なんですね

 

一回ですこぶる良くなったらそれに越したことはないけど、

一回で良くなることばっかじゃないし、一回で何とかしようとしないことだね

一回で何とかしようとして、長時間したら何とかなるってもんでもないってことです

 

日々身体を労わり、自分自身の回復力(治癒力)を信じる

それとっても大事ね(^^♪