おはようございます☀

岡山県岡山市の整体と体幹から姿勢を正し、不調を改善する

ボディケア&ストレッチ KAIZEN 請川です(^○^)

 

この度、当店の新しいスタッフとなってくれました

森田 千春先生は、足ツボのスペシャリスト

 

足ツボは、足の裏にある『反射区』というツボに似た場所を刺激することによって

内臓やその他器官に刺激を入れ、回復や改善を図ろうとする

 

と言うところが一番の特徴です。

 

足裏は、身体の中でも気にかけず、ほったらかしになりやすい場所です。

 

よく「肩が凝った」といって、肩を回したり、マッサージチェアに座ってマッサージしたりします。

または、「腰が痛い」と言って、腰を回したり、ストレッチしたりします。

 

しかし、足の裏を意識して感じようとすることは少ないのではないでしょうか?

または、ふくらはぎの筋肉をストレッチしたりすることも少ないのではないでしょうか?

 

もちろん、中には、「脚がむくむから」と言って、ふくらはぎをマッサージする方もいるでしょうが。

肩こりや腰痛と言った上記の方に比べると少数ではないでしょうか。

 

そんな、以外と意識せずほったらかし【足裏】ですが、

ココがとっても重要な場所の一つなのです。

 

その理由は、

 

唯一地面と接している場所だから♬♪

 

どういう事かと言いますと、

動物の中で直立二足歩行をする唯一無二の存在の人間。

二本の脚で立ち、歩き・跳び・走り、なんと凄いことか。

絶妙のバランスのなかで重力に適応して二本足で立って行動しているのです。

 

その絶妙なバランスは、地面の上で成り立っていますよね。

その地面と接している場所が、足の裏という事です。

 

唯一、接している足の裏で、地面の情報を読み取り脳へ伝達し、

その情報をもとに統合し全身のバランスを取っているのです。

 

故に、身体の中の感覚を司る器官(センサー)が、豊富に存在する場所の一つが足裏です。

 

そんな足裏が、疲労困憊で皮膚もカチカチで分厚くなっていたらどうでしょう??

結果は、容易に想像がつきますよね。

 

感覚を司るセンサーが、鈍くなります。

 

そうなると、情報が脳へ伝わりにくく絶妙なバランスの崩壊です。。。

バランスの取りにくい身体は、何とか踏ん張るものの余分なエネルギーを必要とし、、、

 

それが、肩ならば肩こりに繋がり、腰ならば腰痛に繋がりかねません。

 

以上が

 

【足裏はとっても重要な場所】の一つ

 

といえる理由の一つです。

 

足つぼマッサージは、反射区を刺激するだけでなく、

足裏の感覚センサーを役立つものにするために、とっても有効な手段の一つです。

 

加えると、高齢者の転倒予防にもなりますよね。

理由は、上記のとおり。

少し考えると分かるかと思います。(分からないし、気になるという方は、ご来店時聞いてくださいね)

 

そして、この度入店した森田先生による

 

【若石流、足ツボを体験しよう】

 

と言うキャンペーンを行っています。

 

是非、足裏の重要性を理解したあなたは

足裏からケアを始めて下さい。

 

若石足ツボキャンペーン

 

 

現在、スタッフ募集中です♪♪

やる気があって、笑顔が素敵なあなたをお待ちしています。

経験・未経験は、問いません。

フルタイムじゃなくてかまいません!!

まずは、メディセル施術を覚えて頂きます。

メディセルとは、こちらをご覧ください。

お客さんを元気にし、笑顔で感謝されるとってもやりがいのある仕事です。

気になった方は、お電話ください。

086-259-2596

お待ちしております。