おはようございます。

岡山県岡山市の整体と体幹から姿勢を正し、不調を改善する

ボディケア&ストレッチ KAIZEN 請川です(^_^)

 

 

メール会員にご登録下さっている方へは、先日、

【腰痛KAIZENストレッチ①】

というのを送らせてもらいました。

 

次回は、その②を送ります。

ご興味のある方は、画面左下のメルマガ登録を行ってください。

 

昨日お越しいただいた、お客さんは腰痛を訴えていました。

その①でお伝えしたストレッチでケアする筋肉とは、異なるのですが。

 

お腹のある部分を解し、ストレッチをしました。

ものの10分くらい!!

 

すると、腰にあった痛みがほぼ無くなりました。

(あとは、自然治癒で時間とともに無くなっていくことでしょう♪)

良かった良かった☆☆

 

この瞬間がなんともうれしい瞬間です。

 

『それでは、痛みのあった動きもう一度してみて下さい』

 

『おぉ~痛くない』 『うん、大丈夫だわ』

 

このやり取り。

 

中には、凄い驚いてくれると同時に、安堵の表情になる方もいます。

嬉しいですね~~(#^.^#)

それだけ身体が痛いことで苦痛を感じられていたんだと思うんですよね。

 

勿論、それで終わりではないんですよね。

僕が訴えていることは。

痛みが無くなってOKでは、ダメなんです。

痛みが出ないように、もし出ても軽度でKAIZENできるように

メンテナンスしなくちゃいけないんです!!

 

 

この方は、月に数回のペースで定期的に身体をケアしにお越し下さいます。

この方のように、定期的にケアすることがとても重要なんです!!

 

sketch-1427184051938

 

そこで、聞きました。

『なんでうちのお店に定期的に来てくれてるの??』

 

こんな嬉しいこと書いてくれました(*^。^*)

 

【丁寧にしてくれるので いつも疲れが取れます。】って

 

ありがとうございます(^O^)