おはようございます。

岡山県岡山市の整体と体幹から姿勢を正し、不調を改善する

ボディケア&ストレッチ KAIZEN 請川です(^○^)

 

 

最近少し暖かい日々が続き、桜も花開いてきたようです。

が、今日明日と少し冷えるそうですので、暖かくしてお過ごしくださいね(*^。^*)

 

 

当店にお越しのAさん、女性がいらっしゃいます。

いつもの施術コースは、【コアコンディショニング】コース

 

このコースは、従来のマッサージのような、ベッドにゴロンと寝転んでもらい

凝った場所を揉んだり、伸ばしたりする施術ではございません!!

 

とっても簡単なカル~い動きや呼吸で筋肉を緩めていきます。

ついでに、段々と筋肉が緩むので身体の歪みも整ってきます。(当然といえば、当然ですがww)

 

ここまでは、マッサージなどで筋肉を緩める方法が異なるだけのようですが、(まぁ~それだけでも受ける価値は、絶対ありますけど)

その後、弛んで整った姿勢が歪みにくくするという、簡単エクササイズに進みます。

 

それにより、マッサージで緩めただけで終わったモノよりも実用性に富む身体になると考えています。

 

つまり、

例えば、肩が凝る

↓ ↓ ↓

マッサージする

↓ ↓ ↓

普段の生活、今までと同じ身体の使いかたをする

↓ ↓ ↓

また直ぐ肩こりになる

 

 

という繰り返し!!

想像できますよね!?

実体験ですか?(笑)

 

しかし、コアコンディショニングをすると、

身体がドンドン強くなるんです!!

強くなるとは、筋肉ムキムキになるんじゃないですよ。

凝りになり、痛みにみくくなる

もっといえば、生活が活動的になってくる。

活動的に動けるようになってくる。

ということです。

 

所謂、ADLの向上・実現(アクティビティ オブ デイリー ライフ)

QOLの向上(クォリティー オブ ライフ)

 

 

 

まさにそうなったお一人が、上記のAさん

 

先日、ご来店の時に嬉しそうに話してくれました。

 

Aさん 『自転車買ったんよ~~』

 『へぇ~、何で?』

Aさん 『動かないと、体力弱る一方だから』

 『どんな自転車なの?』

Aさん 『ママチャリなんかじゃなくって、もっとスポーティーなスピードの出るやつ』

 『(゜o゜)っっ へぇ~凄いっすね』

Aさん 『今日もここへ自転車で来ようかと思ったけど、まだやめといた(笑)』

 『いつか、来てくださいね。これから暖かくもなりますし』

Aさん 『いつかは職場へも自転車でいくで!!』

(自宅から職場まで自転車で約1時間弱)

 

という嬉しい会話で盛り上がりました♪♪

 

Aさん 御年52歳☆☆

始めて来店された時は、肩こりを訴えてもお越しでしたが、

『最近、肩こり全然気にならなんくなってきたわ(^_^)』

 

素晴らしいでしょ☆☆

ADLの向上を感じるでしょ♪♪

Aさん、とっても素敵な笑顔ですよ(^ム^)

 

 

肩が凝ったから…

腰が痛いから…

あそこ・ココが痛いから…

 

揉んで、解して、マッサージして何とかして欲しい。。。

 

というばっかりは、そろそろもう辞めて卒業しませんか。

3月ですしね(^O^)

 

マッサージならマッサージでもいいんですが、

症状が出たから、する。というような後追い・対処ばっかりは、終わりにしましょう。

 

なぜかって??

そっちの方が、生活がイキイキ出来るから。

笑顔になれて、楽しい日々を送れるから。

 

4月から気持ち新たにイキイキするぞ、したいな、ちょっとやってみようかな・・・

と思ってくれた方、お待ちしております(#^.^#)

 

スタッフ募集中

ご興味のある方、お電話お待ちしております。

086-259-2596