おはようございます(^_^)

岡山県岡山市の整体と体幹から姿勢を正し、不調を改善する

ボディケア&ストレッチ KAIZEN 請川です(^_^)

 

ちょっと、お久しぶり~です。。。

お待たせしました!!

 

エッ??

 

待ってない!?

 

 

まっ、そう言わず、今日もブログ読んで下さいね(笑)

 

今日の内容は、もしかしたらあなたもそうかもしれませんし、

今後そうなっちゃうかもしれません。

 

しかも、あなたがデスクワークの多い仕事に就いているなら尚更の事!!

 

 

【尾てい骨が痛い】

 

っていう方が、ご来店しました。(といっても、ちょっと前の事ですが)

 

『尾てい骨』とは、よく聞く言葉かと思いますが、(聞かないか・・・)

解剖学の教科書に『尾てい骨』という骨は、出てきません。

教科書的には、『尾骨』が正解☆

 

『尾骨』の上に、『仙骨』があって、三角形になります。

その左右に『寛骨』があります。

『寛骨』は、『坐骨』『腸骨』『恥骨』という、3つの骨が繋がって『寛骨』になります。

 

「よく坐骨神経痛が・・・・・・」という、あの坐骨ですね。

 

そして、『仙骨』『尾骨』『寛骨』が合わさって『骨盤』というモノになります。

 

pelvis

 

みなさん、骨盤って好きじゃないですか?

あなたも好きじゃないですか?

 

「骨盤矯正」とか

「骨盤の歪みが」とか

「骨盤ダイエット」とか

 

ね(笑)

でも、確かに骨盤ってすごく大切な部分だと思いますよ♪♪

 

とここまで、小難しい骨の名前ばっか出てきましたけど、

今日の内容に、この骨たちの名前・・・

 

あまり関係ありません(笑)

 

でも、必要か必要じゃないかって使い方次第だから、やっぱり必要ですよね(*^。^*)

 

 

あなたも、お尻のシッポの部分。

所謂、尾てい骨(尾骨)が痛くなったことってないですか?

 

椅子に座っていると痛くなってくる。みたいな!?

 

たまに、お尻に吹き出物ができてる、アレじゃないですよ(笑)

僕の友達にもいましたね(^ム^)

お尻に吹き出物ができて、授業で椅子に座るのが痛いって奴が(ー_ー)!!

 

脱線(>_<)戻します。

 

尾骨

ココですよ。

尾てい骨、改め、尾骨

 

 

この尾骨が痛いという方に、あるモノを使ってもらったら

 

 あるモノ

  ↓ ↓ ↓

CYMERA_20130821_201109

 

『おぉぉ~、さっきまで痛かったのに痛くなくなった』

 

という感じに痛みが軽減しました。(というか、実際そう言った)

 

骨盤を定位置にセットすると痛みがどこへやら!!

 

ということで、良かったですね(*^。^*)

ってなりました♬♪

 

そしてその方、このあるモノの虜になり、お一つを購入して帰られました。

0173b8ff66a03850cb4f5fc18121babf85742fc5f7

シッポが痛いという方、

産後で骨盤が緩んでる方、

下腹が気になる方、

 

ご相談ください(#^.^#)