おはようございます。

岡山市南区の整体と体幹から姿勢を正し、不調を改善する

ボディケア&ストレッチ KAIZEN 請川です(*^。^*)

 

 

先週の日曜日の事ですが、

チョット久しぶりにお店を臨時休業し、勉強会に参加してきました。

 

ほとんどが国家資格を所有している柔道整復師の先生方ばかり。

そんな中、僕は一人で果敢に挑んできました(^O^)

 

会場は、岡山でも高級ホテルに属するであろう『ホテルグランビア』

大学の卒業式の謝恩会以来ですわ。

 

一流になりたければ、一流に学べ!!

貴重な感覚です☆

 

さてさて、勉強会と言いましても、柔道整復師や鍼灸師の方々の臨床発表を拝聴するというもの。

 

8.31-.jpg

数名の先生方の発表を聞いたのですが、どの先生方も実に素晴らしい♪♪

患者さんやクライアント、選手のためにありとあらゆることを試行錯誤しその一人のために尽くす。

日々研究の毎日!!

と言った感じの、マニアックな話から今後のさらなる研究が期待されるものなどなど

 

単純に僕も、もっともっと勉強しなくちゃな!!という思いを再認識しました。

とてもいい刺激になりました。

 

 

特別ゲストには、TVや雑誌・ショップチャンネルなどで有名な

ドSストレッチの兼子 ただし氏

のお話を聞けました(^○^)

8.31-.jpg

8.31-.jpg

8.31-.jpg

8.31-.jpg

 

 

 

 

 

僕もお客様には常々言っていますが、

『姿勢が大事』と、

兼子先生も同じことを言っていました。

 

身体に起きる不調の多くは、姿勢が関係しています。

肩こりや腰痛などはもちろん、精神的な病だって例外ではないんですよ。

 

 

よくお客様に

『何もしていないのになぜ、こんなに凝るの??』

なんて、質問をされることがありますが、答えは一つではないと思いますが、

すっごく簡単に答えると、

『姿勢が悪いから』尚且つ『何もしないからこそ』ですね(+_+)

 

 

世界の猫背人口の60%は日本人だという統計があります。

日本文化は、農耕民族ですからそのあたりも関係があるとも言われていますが、

この猫背は、非常に多くの悪さをします。

 

猫背でお悩みの方、

姿勢が悪いと自覚ある方、

 

姿勢の改善しましょう!!

お電話ください(086-259-2596)

 

 

と話がちょっと外れましたが、

兼子先生のチョ~面白い話も終え、一日よく学びました。

 

しか~し、本当の学びはココからです。

『懇親会。ではなく、大懇親会』(←司会者が言ってた(笑))です。

ここで、昼に発表された先生に質問したり、お越しの先生などと友だちになり情報交換をします。

 

ちゃっかり有名人とも写真撮りました(笑)

8.31-.jpg

 

兼子先生は、チャライキャラをTVなどでは演出していますが、それはとてもとても

志が高く、素晴らしい人間でした(#^.^#)

もし、講演会などが近くでありましたら是非、行ってくださいな☆

 

 

さぁ~そんな刺激をもらって今週もバリバリ志事やりまっせ~~\(◎o◎)/

やっぱり、勉強会は定期的に行かないといけませんな!!