こんにちは、

岡山市南区の整体と体幹から姿勢を正し、不調を改善する

ボディケア&ストレッチ KAIZEN 請川です(*^。^*)





たまに、こんなこと言う方がいます



『昔は、○○部で活躍していた』

『学生の時は、いい体型していた』

『若い時は、力も強くてスポーツマンだった』



などなど。

所謂、過去の自慢・・・



決して全てがそうではありませんが、

このような過去の自慢をする方の今(現在)は、

何もしていない!!

だけでなく、言い訳も付く(笑)



今、していない人ほど、昔の栄光を話したがる。

しかもその栄光は、かなり古いことがほとんど(笑)



自分の健幸は、自分の為。

他の誰のためのモノでもありません。

(中には、お孫さんの為や家族の為という方もいるかもしれませんが…)



肩が凝って、痛い思い、憂鬱な思いするのは、他の誰でもありません。

自分自身です。



腰が痛くて、ギックリ腰で動けなくなるのは、他の誰でもありません。

自分自身です。





自分自身のために、身体をケアしましょう。

毎日ちょっとでいいから、ストレッチをしたり、ウォーキングをしたりしましょう。



今している人は、昔の自慢話をあまりしないモノです。

だって、今しているから、今していることを話します。

そういうお話を聞くとすごくうれしいですし、本当に感心させられます(^_^)



今から自分のために始めましょう♪♪