こんにちは、

岡山市南区の整体と体幹から姿勢を正し、不調を改善する

ボディケア&ストレッチ KAIZEN 請川です(*^。^*)

 

 

今週も始まりました。

少し寒いですが、張り切っていきましょ~~♪♪

 

【あなたの肋骨ちゃんと動きますか??】

 

肋骨って動くんですよ。

結構!!しっかりと

 

で、結構知られていないのが、肋骨の本数。

ひょんなことから、肋骨の本数をお客さんに聞いていた時期がありました。

知らない方が多かったですね~~(^ム^)

肋骨を6骨と書き、6本と思っていたり、

3本って言った人もいたかな~~

 

正解は、片側12本で左右合わせて24本もありますよ!!

沢山あるでしょ(^_^)

 

その肋骨が正常に動くことは、非常に重要なことです。

 

例えば、腰痛なんかにも影響を及ぼしますね~~

意外でしたか!?

 

その肋骨を動かす行為が、毎日何気に繰り返している、

【呼吸】です。

 

呼吸のエクササイズで肋骨の動きを取り戻すと

こうなりました!

 

これ







こう!!

若干、呼吸にその他少しずつエクササイズもしていますが、

主には、呼吸を繰り返しました。

凄いでしょ(^_^)



ほら、全然違いますよね!!

腰痛を訴えていた方です。

一時間後、腰痛は軽減したとおっしゃって下さいました。

 

呼吸を上手にして、肋骨を動かしましょうね(^_^)