こんにちは、

岡山市南区の整体と体幹から姿勢を正し、不調を改善する

ボディケア&ストレッチ KAIZEN 請川です(*^。^*)



今週末は、冷え込んでいますね~~

桜も満開でお花見日和にもかかわらず……

どうぞ、暖かくしてお出かけください。





平成26年度もスタートしましたが、

どんな新年度にするか目標は立てましたでしょうか??



4か月前に新年を迎え、打ち立てた目標を再度見直すのにも、いい機会ですね(^O^)



当店でも、

お客様に健幸になっていただく、

また、そのスタートを切るきっかけをつくるという思いで、

新しいことにチャレンジして頂きたいと思います。



ということで、

お手軽にそして効果がハッキリ分かる健康ツールの体験をして頂こうと考えました。



当店で力を入れております。

ストレッチポール☆☆

この子自体も本当にすごく、まだまだ未知にあふれた威力を発揮し続けているのですが、



その、妹分である



【ストレッチポール®ひめトレ】

CYMERA_20130821_201109



ワンコインで体験して頂こうと思います(#^.^#)

500円

所要時間は、約15分間です。



【ストレッチポール®ひめトレ】は、じわじわと今話題になりつつある、

芸能人も使っている(度々ブログ等に登場しています)スタイル維持やウエスト引締め、美姿勢獲得にとても効果的な

コアトレーニングツールのひとつであります。



狭義のコアを形成する筋肉のひとつに

【骨盤底筋群】

という筋肉があります。



これは、字のごとく骨盤の底(ソコ)の部分にある筋肉群です。

群ということで。一つではなく何個もの筋肉で構成されています。



その働きはというと、骨盤を下から支えます。

骨盤自体に安定性をもたらす役割もありますし、

骨盤内の臓器である、膀胱や尿道、子宮など

またその上にある大腸や小腸などを下方向へかかる重力に抗して支えています。



この骨盤底筋群が弱化し筋力低下や逆に凝り固まってカチカチになってしまうと骨盤の安定性は失われ、

骨盤内臓器は、重力によって下へ下垂してしまいます。



代表的な症状としては、

・尿漏れ

・頻尿

・腰痛

・下腹ぽっこり

・肩こりにまで及びます。



縁の下の力もち的役割で、骨盤を下から支えている【骨盤底筋群】を使えるように活性化してくれる、

エクササイズツールが【ストレッチポール®ひめトレ】です☆☆



そのエクササイズ自体もとても簡単!!

椅子に座って5分間するだけ(゜o゜)



ねっ!!簡単でしょ(笑)

こんなに簡単なので、TV見ながらとか・PCで遊びながらとかできます。

また、汗をかくような激しい運動ではありません。



しかし、こんな簡単なエクササイズにもかかわらず、

エクササイズ後の骨盤の感覚(お尻の感覚)は、驚きの変化を実感して頂けること間違いなしです(^ム^)





美しい姿勢のヒト、美しい歩き方のヒト、きれいなスタイルのヒト、腰痛や肩こりがなく素敵な笑顔を振りまいている健幸なヒトは、

陰ながらコツコツ何かしら努力しているものです。

本人は、それがいい事と知ってか知らずか。



「寒いから」、「忙しいから」、「今は…」

言い訳する気持ちも凄く分かります。

それでも、そこからは何も生まれません。



少しずつ!!

簡単なことから!!

継続する!!



つまり、

『ひめトレは、一日5分椅子に座るだけ』



ねっ!!



5分間と短時間、座るだけと簡単、だから続けられる。



さぁ~体験にいらして下さい。

いい意味で、期待を裏切りますから(^O^)