こんにちは、

岡山市南区の整体と体幹から姿勢を改善する

ボディケア&ストレッチ KAIZEN 請川です(*^。^*)





花見シーズン到来!!

あなたは、毎年、お花見行かれますか??

僕は、あまり行かない方ですかね・・・(゜o゜)

数年前、子どもを連れてお弁当持って行ったときは、確かに楽しかったなぁ~

よし!!今年は、行こう☆☆

『行く』と決めて、行動しよう(^O^)



先日ニュースでしていましたが、

『花見のマナーのこと』

この問題は、最近始まったことではなく、なんと江戸時代から花見のシーズンになるといつもある話だそうです・・・(苦笑)



自分だけが楽しい、自分たちだけが良ければOKという身勝手なマナーの悪さは、楽しい花見を台無しにしますので最低限のマナーを持ってみんなで楽しみたいですね♪♪





さて、月に2~3回お越し下さるお客さまのお話です。

今朝も朝一お越しくださいました。



初めお越しいただいたころは、身体の不調を訴え一言でいうと

【覇気がなく、いかにも元気のない状態】でした。。。

それが最近、本当に笑顔がよく見られますし、身体の調子もいいご様子☆

今日なんか、冗談なんかもいいながら休日の過ごし方や趣味のお話もして下さいました(*^。^*)

ここ数回の施術で益々、表情がよくなったのは、アレをしてからかなという思いもあります。



アレです。



アレとは、遊ぶことです。

子どもの頃したであろう遊びを施術(セッション)の中に入れ始めてからかなと思います。

今日も、遊んで頂きました。

でも、ちゃんとした遊びです。

(ちゃんとした遊び??www)



今日も、来店時は『少し肩甲骨辺りがピリピリ凝った感じがある』なんておっしゃっていました。

でも、ちょっと遊んだ後、『肩甲骨どうですか??』と伺うと、

『ほぉ~ほぉ~!!イイですね(゜o゜)ピリピリしなくなってますね(^ム^)』と。



その後も、終始楽しく一時間を過ごしました。



この楽しく身体を(いい状態に)変化させることの大切さ、凄く実感しました。

単に変化だけではなく、楽しく変化させることで、多くのイイことがもたらされます。



楽しい遊びしましょう(#^.^#)

01afb8b72b48848e875817e5c1e2282898d3a34352

01edf2dd54773dfc64dab06f9fbf31e04aace593bd