岡山市南区の整体と体幹から姿勢を正し、不調を改善する

ボディケア&ストレッチ KAIZEN  請川です(*^。^*)

 

こんにちは、

本日の岡山は、非常に寒く先ほど少し雪がチラついていました(゜o゜)

もうすぐ暖かくなるのかな~~

待ち遠しいですね~(#^.^#)

 

さて、先週の土曜・日曜とお店を臨時休業させて頂き、セミナーへ参加させて頂きました。

お電話かけて頂いたお客様、大変申し訳ございませんでした。

 

何を学んだかと言いますと、

脳ミソのお勉強でした。

 

と言いますと、非常に難しいイメージを膨らませるかもしれませんが、

土曜日に開催した、

【アダプテーショントレーニング】は、楽しく身体の変化を引き出すモノです。

内容を深く深く追求すればとってもとっても難しい話なんですが、

そんなことよりも大事なのは身体が変化するという気持ちよさです(^_^)

 

ヒトの身体を子どもの発達段階を観て、脳を紐解あるべき能力を引き出すというモノ。

 

その主となる動き(トレーニング)が

 

・くぐる

・わたる

・のぼる

・つかまる

 

と、この4つだけ♪♪

 

これを少しするだけで身体は激変するんです。

 

今朝、朝市で来られたお客様は、数日前から肩の痛み・違和感を訴えておられました。

そこで、ストレッチポールとこのアダプテーショントレーニングの『くぐる』をしただけで

 

『えっ(゜o゜)ここ数日の方の痛みは何だったの??パイプ椅子をくぐるだけで…(>_<)』

 

と終始驚かれていました。

 

受けてみたい方は、ご来店頂ければ楽しく身体を変化させれますので是非!!

 

 

日曜日の学びは、こちらも脳を絡めながらの人生や生き方のお話。

こちらは、土曜日と比べ非常に難しく、それであった、面白い・奥深いお話。

途中、難しく思考停止を繰り返しながら新たな気づきや発見が得られました。

 

『コントロールドラマ』の話は、今後僕の人生でとても役立つ話でした。

 

このセミナー何度も聞きたくなる話でした(^_^.)

 

 

写真は、アダプテーショントレーニングの実技の一幕です。

 

 

アダプテーション6

アダプテーション11

アダプテーション7

アダプテーション3

アダプテーション8

アダプテーション18

アダプテーション16

アダプテーション13

アダプテーション5