おはようございます。

岡山市南区の整体と体幹から姿勢を正し、不調を改善する

ボディケア&ストレッチ KAIZEN 請川です(^O^)

 

連日、オリンピックのニュースが流れ、夜には中継が流れていて楽しませて頂いております(^。^)

あなたは如何ですか??

オリンピック楽しんでいますか??

僕の個人的な感想ですが、

『冬のオリンピックは、何だか危険度が高い。。。』(笑)

という事です。

冬と言うだけあって、利用するモノの一つに雪や氷が絶対条件に近いです。

雪や氷は滑ります。

滑ることを利用したスポーツという事になります。

そして、滑って何を競うかと言うと、

・スピード(速さ) ただそれだけ(こう書くと誤解があるかもしれませんが、決して批判しているのではありませんから)

それありきで、

・ジャンプの飛距離

・ジャンプの高さ

プラスその他、

・美しさ

・技の難易度

と言うものもありますが、

・スピードを出してどれだけ早くゴールできるか

・スピードを出してどれだけ遠くに飛べるか

・スピードを出してどれだけ高く飛べるか

そして、その中でどれだけ難しい技、そして美しく披露できるか。

技の難易度が上がればそれだけ難しく危険度も上がります。

それで勝敗を決めるモノが多いです。

一部違うモノもありますが。

 

夏のオリンピックは、

サッカーや野球のようなゴールを狙い得点を競うモノ、

射撃やアーチェリーのような正確性を競うモノ、

陸上は上記スポーツに滑る要素がなくなったスポーツに近いです。

冬ほど危険度は高くないように思います!(^^)!

 

危険だからよくないとか、面白くないとか、やりたくないとかそんなことは一切ありません。

迫力があって面白いし、ハラハラするし、身体能力の高さに驚きます!!

ただ単純に、ソチオリンピックを観ていて思った感想です。

 

日本選手の皆さんには、安全にそして、思う存分楽しんで演技・競技して頂きたいですね。

応援しています(#^.^#)

 

あなたは、このソチオリンピックを観ていて何を思い何を感じましたか??