おはようございます。

岡山市南区の整体と体幹から姿勢を正し、不調を改善する

ボディケア&ストレッチ KAIZEN 請川です(^。^)

 

今日は、チラホラ雪の降っている岡山です。

全国的によく冷え込んでいるようですが、暖かくしてお過ごしっください。

しかし、コタツで温かくゴロゴロしているだけが休日・休暇ではありません。

温かくして外をジョギングしたり家の中でストレッチしたりすると、

明日からのお仕事身体が動きやすいですよ!!

Let’s TRY

 

さて、当店に継続的にコアコンディショニングでお越しの一人の女性(A様としましょう)がいらっしゃいます。

お歳は、そうですね……60前としておきましょう!(^^)!

お仕事もしていらっしゃいます。

毎日ではありませんが、ご主人と夜ウォーキングに出かけられているそうです。

そんなA様が嬉しい感想をおっしゃってくださしました。

 

『最近、疲れにくい気がする』

『主人と歩いていても、置いて行かれにくくなってきた』

『映画を観ていても綺麗な姿勢が維持できる。背もたれにもたれかかり過ぎなくても大丈夫』

『脚を組まなくてもよくなった』

今までは、一緒にスタートして歩いていても、途中からご主人に付いていけなくなり

ドンドン差が開いていたそうなんですが、最近は、差が開かれにくくなったんだそうです(#^.^#)

サッカーをしている活発盛りのお孫さんと遊んでも以前より疲れにくくなったとか!!

今までは、ジーと座っていることがしんどくて、脚を組み替えたり、背もたれにもたれかかったりしていたそうですが、せずにいられるようになった。

今後は、もう1人お孫さんが増えるそうなのでまだまだ、

『元気でいないといけない』『健康でいないといけない』

という目標があります。

 

 

コツコツと努力してきた成果ですね☆

コア機能を活性化することで身体の使い方が安定し、無駄なエネルギーを使わなくて済むようになった。

それだけではく、関節などにかかっていた無駄な負担をかけなくて済むようになった。

 

多くの方は、その場しのぎの症状軽減だけに目を向けたり、結果を早く、早く求めるあまり継続できなかったりします。

確かに、その場の症状を軽減することも大切ですし、継続するために結果を出しつつモチベーションを上げていくことも大事です。

そこは、これから僕ももっともっと勉強しなくてはいけない部分だと思っています!!

しかし、コツコツすることで結果は必ず出ます。

しかも、それは今までのその場しのぎの結果とは、大きく違ったモノと僕は思っています。

 

コツコツ頑張って下さったA様に感謝ですね。

そんな結果を聞くことができて嬉しかったです(^-^)