こんばんは、

岡山市南区の整体と体幹から姿勢を正し、不調を改善する

ボディケア&ストレッチ KAIZEN 請川です(^O^)

 

 

 

今日は非常に寒いですね。

インフルエンザも流行りはじめたのかな!?

手洗いうがいをしっかりし、暖かくして気を付けましょう!!

 

 

お客様によく聞かれることなんですが、

僕が『ストレッチして下さいね』と言うと、(実際には、ちゃんとどんなストレッチをしたらよいかもお伝えします)

『どれくらいしたらいい??』というものです。

その時僕は、こう答えます。

 

【1週間に1回1時間のストレッチ】するより、

【1回10分のストレッチを毎日】する方がいいですね』と(#^.^#)

 

合計時間を計算すると、前者60分に対し、後者は70分あります。

後者一日サボったとしても、60分あります。(笑)

時間が長いというだけの問題ではありません。

身体は、日々刻々と使われています。

例えば、毎日食事の用意をします。……奥さんが(笑)

その度に換気扇をつけると思います。

空気中に舞った油を吸いこみ、換気扇には油がこびりつきます。

それを溜めておくとどうですか??

綺麗にしづらくないですか!?

取れ辛くないですか!?

同じことで身体の疲れやコリも、溜めてしますと取れ辛くなります。

 

一回の時間は短くても、毎日コツコツやることをお勧めします(^。^)