こんにちは、

岡山市南区の整体と体幹から姿勢を正し、不調を改善する

ボディケア&ストレッチ KAIZEN 請川です(^O^)

 

今日は面白い興味深い記事を発見したのでそれをご紹介します♪♪

みなさんの中にも、お持ちの方がいると思います。

【Wii Fit】というゲーム機。

僕も持ってます(^。^)やっていないですが(笑)

専用のボードなどを利用し、スポーツやYOGAなどを身体を実際に動かせながら遊ぐゲームですが

 

その最新版が【Wii Fit Plus】 だそうです。



ゲームを全くしない僕は(幼少のころからほとんどTVゲームはしませんでした)、違いも知りませんが…

このゲーム機を利用し、2型糖尿病患者に良好な傾向が見られたという論文です。

 

2型糖尿病は、一般的に多くの方が糖尿病と聞いて想像する型の糖尿病です。

原因としては、遺伝と高カロリー・高脂肪食、運動不足などによるインスリンの作用不足と言われています。

そんな患者に、このWii Fit Plus を支給し12週間経過観察したドイツの方の研究です。

 

近年、日本のゲーム産業はスゴイ進化を遂げていると思います。

日本のゲームは、世界的にも凄いそうです。

ポータブルのゲーム機も主流になり、子どもたちは公園で走りまわたり、ボールを蹴ったりして遊ぶのではなく

公園でポータブルゲーム機の画面に集中して遊んでいるのを見かけます。

マンションの踊り場で、座り込んでポータブルゲーム機で遊んでいます。

信じられません(>_<)

そんなことで大丈夫かと本気で心配します!!

しかし、この論文によるとゲームも悪い事だけではなさそうなこともうかがえます。

結局、素晴らしいモノも使い方次第という事でしょうか。

是非、読んでみて下さい!!

こちらから