こんにちは、

岡山市南区の整体と体幹から姿勢を正し、不調を改善する

ボディケア&ストレッチ KAIZNE  請川です(^。^)

 

 

当店で力を入れています、【コアコンディショニングコース】では、

『コアに筋肉を弛めること、付けること、使い方を思い出すこと』を簡単なエクササイズを通して再獲得していきます。 

そうすることで、『人間本来の理にかなった姿勢を獲得』することができます。

「再獲得」と言うところもとても重要で、

実は!!

ヒトは誰しも一度、必ずコアの機能を獲得しているのです。

しかし、一度獲得したコア機能を徐々に失ってしまった結果、

不良姿勢、猫背、腰痛、肩こり、首こり、肥満などなどあなたを悩ます種を作っているのです。

 

例えば、簡単なエクササイズで



猫背の改善。

結果、肩こりや首の凝りの軽減。は勿論、見た目に若々しくスタイルが美しくなります☆

 

コアの機能を活性すると



 

下腹が凹みます♪♪

 

などなど、イイことイッパイです。

日本人の文化でしょうか!?

『マッサージで気持ちがいい』を求めがちです。

もちろん、それは大事なことですし、必要です。

しかし、あわせて根本的なところへのアプローチ無くして根本改善はありません。

 

で、その【コアコンディショニング】で使用するツールの一つが【ストレッチポール】という道具なのですが



これの効果は、凄いんです(^。^)

世界中のアスリートと言われる選手で使っていない選手はいないというほど世界的にメジャーなエクササイズツールなんです。

日本を代表する大リーグで活躍するあの【イチロー選手】も使っているそうです。



その記事がこちら

あれほど、鍛え上げて筋力のあるアスリートでさえも日々のメンテナンスを重要視するんですから

その大切さは分かって頂けますよね(#^.^#)

 

それでは、今日も一日笑顔を忘れずに張り切っていきましょう~~(^O^)