こんばんは、

岡山市南区の整体と体幹から姿勢を正し、不調を改善する

ボディケア&ストレッチ KAIZEN  請川です(^O^)

 

 

当店は各種教室を開催しております。

産後ママの骨盤ケア・サークル

ストレッチポール体験教室

ダイエット企画!コアを活性。キュッと締まったウエストBody教室

などなど

その他、現在も企画考案進行中。

次、考案中のものは、

『高齢者企画!!神経と筋を促通し、転倒予防をする。ペア参加型のセルフケア習得会』

題して【夫婦で元気じゃないと意味がない】とでもしましょうか(笑)いいのがあれば公募します(^^)

 

 

そして、今日のブログはそのことではなく

ダイエット企画の参加者の状況に驚きと期待が入り混じっている今日この頃(笑)

それについて書きたいと思います!!

 

ダイエット企画へ参加いただいていますお1人の女性

今日で、三回目のご参加です。

毎週教室へ来ることを楽しみに、お越しくださっています。

目標は、以前着ていた服を着ることです。

来年の夏の旅行までに、美しくそして、姿勢を良くしてスタイルをよくすること☆

簡潔にいうと、来年の夏までに痩せることです!(^^)!

そのお手伝いを僕は、させて頂いております(^O^)

 

そして、今日は僕を驚かせる成果を出してくださいました(>_<)

やって頂いているのは、半円状のポールの上で手脚を動かせるエクササイズです。(それだけではないですよ)



つまり、不安定な上で手脚を動させるので、コアが使えていなかったり身体の軸がブレていると簡単に落っこちてしまします。

そんな不安定下でのエクササイズ。

このエクササイズは、進めるごとに難易度が上りコアをどんどん獲得していくようになっています。

最後は、この不安定な上で両手両脚が挙がるとひとまずクリアです。

そんなコア獲得エクササイズになります。

やってみると、これが意外に難しいんですよ。

年齢関係なく、ふら付きますよ。落っこちますよ。

それだけ、コアを普段使えていない身体という事なんですよ!!

 

それが、なんと成功しました☆★

 

その証明写真がこちら。

論より証拠写真(^。^)



両手、両脚挙げっています(・.・;)



間違いない!!挙がっています\(◎o◎)/!

試しに、次やってみますか!?と、言って出した課題が、このまま腕を動かすこと



動いています…落ちずに動いています。

 

出来ちゃいました\(◎o◎)/!

その後も何度か動かせていました♪♪

一つずつ一つずつ順番に動きながら課題を出していると自然と両手両脚が気付いたら挙がっている。という状態なのですが

ここまでスムーズにいくとは、正直思っていませんでした。

ご本人もやりながら『コアが入っているのが分かりだした』なんて言いながらやっていました。

 

このエクササイズは終了しその後、数個腹筋運動をして今日の教室を終えました。

 

最後に恒例の、ウエストチェックです!(^^)!

毎回やっています。

 

論より証拠写真。

黒印が、初回エクササイズ前につけた印。

その後、赤印が回数と共にエクササイズ終了後につけた印です。

こちら



ググッとカメラ寄ります!!



確実に引き締まっています。

3回目にして、約10cmの減(^O^)

 

これは、脂肪が一気に落ちたわけではありません。

【これは脂肪が落ちたんです!!】なんて、嘘はつきません(笑)

コアが活性化することで腹圧と言うお腹の中の圧力が上がり、重力で下がっていた内臓物が正常な位置に上がっていったことを意味します。

『なんだ、、、脂肪が落ちたんじゃないのか』というそこのあなた、脂肪はこの後落ちていきます。

その前に、内臓の位置を変えるだけでウエストが10cmも細くなると言う事実。

驚きじゃないですか??

腹筋しても下っ腹の凹まないと嘆くあなた、内臓の位置考えたことありますか(笑)

 

『無いわ』と言いますよね。

ご自宅で簡単に体感できる方法があります。

①床に寝転んでお臍のラインで紐を一周回します。

②そこで、紐をクリップなりで固定します。

③それを付けたまま、起立して下さい。

④さきほどの紐に、ウエストが食い込んでくるようでしたら、それは紛れもなく

内臓が下がってきたことで下腹が出たことを意味しています。

是非、やってみてください(#^.^#) 

 

本日のお客様は、エクササイズ途中から

『今日は、かなりコアを意識できるし、効いている感じがする』とおっしゃっていました。

『この調子なら、ウエスト0cmになるわ』なんて冗談を言いつつ

『この運動なら続けられる。簡単。面白い』と、喜んで頂きました(^-^)

 

 

やってみたい方は、当店まで是非どうぞ。

お待ちしております。

それでは、今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(^O^)