こんにちは、

岡山市南区の整体と体幹から姿勢を正し、不調を改善する

ボディケア&ストレッチ KAIZEN 請川です(^O^)

 

 

私事ですが昨日のこと、息子とハシャイでジャレて遊んでいたところ

テンションの上がった息子に、顔面を蹴られた。

ちょっとやり過ぎだろと思い、ヤシャギ終えて立つと

『鼻水が…』と思いティッシュを取ろうとした時、それを待てずに鼻水がこぼれた…

そう思って、鼻を拭くとティッシュが真っ赤に(>_<)

垂れたところを見るとやはりそれも赤い(-.-)

鮮血…

鼻血が噴き出た~~(・.・;)

出るわ出るわ

実は、31年間生きていて鼻血出たの初めて。

鼻にティッシュを詰め詰め、止血(笑)

事なきを得ました(^。^)

こんなにやったら、こんなになるという事を学んでくれたでしょう!!

経験がないと学べないですからね!(^^)!

 

 

 

話は本題へ、

当店は、姿勢を凄く重要なことと位置づけています。

肩こりや腰痛は、不良姿勢の結果現れることが多く

その姿勢を良好なモノに整え、維持するためには筋肉が必要だとお客様へも訴えています。

 

先日、お越しいただきましたM様は、

『肩こり、首こりが酷く、どこへマッサージへ行っても受けているときは気持ちがいいがその時だけ…』

という思いがあり、

『身体を根本から正さないといけない。この症状は、変わらない。』

という事に気付き、インターネットでマッサージ屋を探すのではなく

身体のバランスや姿勢に関するお店を探されたそうです。

そして、自宅からは少し遠いですが当店へお越し下さいました。

お話を伺いながら、コースを決め当店の

【コアコンディショニング・コース】をさせて頂きました。

初めに、前からと横からの写真を撮らさせて頂きました。

約1時間のセッションをしたのですが、

肩・首が一番の自覚症状だったのに進めるうちに股関節もよくないことが発覚(>_<)

その痛みも取り、動きの改善も獲得できました。

そんなこんなで終了し、また始めのように写真を撮らさせて頂きました。

 

明らかに、姿勢の改善が見られました。

それが、こちら

≪前から≫

 

左:セッション前    右:セッション後

まず、見てほしいのは、身長の違い。

頭の位置は、横線のスレスレにあります。これが、セション後は確実に越えています。

次に、見て頂きたいのは、服のシワ。

左(前)は、胸の下にシワが沢山あるのに対し、右(後)は、シワがスッと伸びています。

そして、バストアップしていることに気付きましたか??

前からでは、分かりにくいという方に、こちらをご覧頂きたい。

≪横から≫



線より下だった バストの位置が線より上にアップしたのが分かると思います。

横からだと、一番よくわかるのが頭の位置。

左は、頭が前に出ていて下向きなのに対し、右はしっかり前を向き肩のラインに垂直に来ています。

見た目にも、右の方が若々しく元気でスタイルがよく見えますよね。

 

身体は、気持ちを表し気持ちを左右します。

落ち込んだ気持ちの人が胸張って歩かないでしょうし、逆もまた同じ。

落ち込んだ時こそ背筋をスッと立てて上を向けば「よしっ」っとなります。

精神と姿勢は密接にかかわっています。

 

まだ少し手の位置が悪いので、次はその辺も改善できるように楽しみながら姿勢を整えたいと思います。

 

M様の感想は、『首・肩当たりの違和感・凝り感が全部とはいかないけど違う。楽になっている。』

股関節に関しては、セッション中に『痛みがなくなった』とおっしゃていました。

実は、肩にも首にも一切触れていません(^。^)

それでも、コアコンディショニングをすると筋肉が弛むんです。

そして、姿勢が整い様々な嬉しい効果を実感して頂けるんです☆

 

 

ご興味の湧いた方は、如何ですか!?