こんにちは、

ウケシです(^O^)

昨日の日本での最高気温は、なんと和歌山(だったかな…)の39.4度だそうですね(゜_゜>)

もうすぐ、40度になりますよ…

そのまんまですが(笑)

恐ろしいです。。。

まだ、7月ですよ

暑いところがあるかと思いきや、豪雨のところもあり

日本もいい加減ヤバそうですね(>_<)

一人一人が何か小さなことでも環境に配慮した行動をしていきましょう!!

 

さて、ここから書く内容は、環境配慮ではなく

骨盤に配慮した、「配慮しましょう」と言う内容になります。

 

骨盤は、身体の中でも真ん中に位置するとても重要な役割を担っています。

身体の土台です。

家で例えるならば、土台ですので、地面もしくは、基礎になります。

家は、地面の上に柱を立てて、壁を張り、屋根を付けたら完成です。

身体は、骨盤の上に背骨を立てて、筋肉を張り、頭をのせたら完成です。

つまり、家でも土台が弛んでしまえがその上に立つ柱や屋根は崩れてしまいますよね。

隙間ができて、雨漏りしますよね。

地震で、地盤沈下し歪んだ地面の上に立つ家を見ても一目瞭然ですね!!

同じことが、ヒトの身体にも言えます。

土台である、骨盤が歪んでしまえばその上にたつ背骨や頭の位置はおかしくなります。

雨漏りのごとく肩こり・首こりや腰痛と言った不調を呈するようになります。

このように、骨盤の重要性がご理解できたでしょうか!?

そんな大切な骨盤を整えそして、安定するように筋肉を鍛えるための最新ツール☆★

度々登場、当店のファンの方ならもうご存知!!

『ひめトレ』

が、入荷しました。



もうすでに何本かは、嫁入り先が決まっています。

 

先日も、デスクワーク中心で腰痛を訴える方が購入予約されませした。

「ひめトレ」は、椅子に座った使うので仕事で座っている方には特にオススメ。

この方は、椅子に座った姿勢で骨盤が後ろに倒れてしまっていました。

それが、「ひめトレ」に座り少しすると骨盤がちゃんと正しい位置に立ちました。

それだけじゃなく、むしろ先ほどまで自分でしていた悪い姿勢(骨盤が後ろに倒れている姿勢)の取り方が分からなくなるほどでした(笑)

ほんとに、短時間で綺麗な姿勢を取ることができました。

で、感動し購入予約したという事でした☆

 

まだ、少し残りがあります、お早めにお買い求めください(^。^)

086-259-2596まで

お値段は、¥2,835-です。

色は、限定カラーのライトグリーンです。

 

体験教室も開催するので是非、お越しください。

日時は、近日中にブログにもアップします。

もう少々お待ちください!!

 

さてさて、本日も元気元気なウケシです(^O^)

あなたも元気出していきまっしょ~~