おはようございます

ウケシです(^O^)

昨日から岡山はシトシト雨模様。

今朝出勤中、河を見てビックリ!!

かなりの増水。。。

『こんなに降ったか??』

と、思うほど(・.・;)

外に出られる時は、お気をつけて!!

 

ビックリした増水話でした。

終わり



。。

。。。

んっ

チガウ~~~~

ビックリした感動話はそれじゃない(>_<)

 

昨日の話です。

僕はお店に出勤し、受付辺りでゴソゴソ用事をしていました「そろそろopenの時間だな」という頃に

お客様、若い女性(Aさんとしましょう)の影が…「おぉ~早いな」と思ったのもつかの間!!

エントランス近くにいた今岡君に

Aさん『請川くん、いますか??』

カウンターの中にいた『はい!!』

Aさん『請川く~ん。私のこと分かる?』

『…??……???………????…………えっ、、、ちょっと待ってよ、、、、、、、、、』

Aさん『あぁ~~分からん??』

『ちょっと、、、、待ってよ~~~』

カウンターから出て少しずつ近づきます……

僕、そんな悪いことしていないし……(笑)

Aさん『(笑います)』

『…んっ!?』

『……んんっ……!!!』

『〇…〇……さん!?○〇△△さん!?(ちょっと自信なさげに)

Aさん『そう、そう!!!』

『おぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~』

笑った顔で思い出しました!!

 

なんと、幼稚園・小学校・中学校と同じ学校に通っていた女の子でした。

とは言っても、中学校ではほとんどしゃべったこともないともお互いの記憶(笑)。

僕は地元が、香川県ですのでここ岡山県は県外になりますから地元の友達に会うこと自体珍しく

しかも、幼少期の友達に

何年ぶりの再会??

15,6年ぶり(+o+)

何年ぶりの会話??

18,9年!?いや、もっとかもしれない…

そんな友達がひょんな事から、僕が岡山で当店をしていることを知り昨日、香川から岡山へ用事があって来たそうで

わざわざお店まで足を運んでくれました(^。^)y

地元、観音寺のお土産まで持ってきてくれました。



中身は…??



おぉ~~地元観音寺の【観音寺饅頭】

これスッゴク美味しいんです!(^^)!

観音寺に行かれた時は、お一つ是非!!

相方今岡も大好きです☆



何十年ぶりの再会に、スッゴイ驚いたし

会いに来てくれたことが、スッゴイ嬉しかったし

ホント、感激しました。

待ち人がいらっしゃって、あまりゆっくりも出来ず少々立ち話をしました。

懐かしい、少し忘れている(僕の方がww)昔話をし幼少のころに戻りました(^O^)

短い時間だったけど、最幸の時間でした☆☆

会いに来てくれてありがと~~Aさん(^。^)

 

僕は、今回この様に「驚き」や「感動」「感激」をしました。

そして、「最幸の想い」「最幸の時間」を頂きました。(お土産も頂きました(笑))

幸せな気持ちにさせてもらいました。

会いに来てくれたAさんに感謝するとともに、僕も人に驚きや感動・幸せを与えられるヒトになりたいと思いました。

Aさんの様に

人に幸せを与えることのできる人は、ホント素敵な人だし、

人から幸せにさせてもらえる人だと思うから。

自分が幸せになりたいなら、人に幸せになってもらわないとね(^O^)

 

Aさん、ホントありがと~~(^O^)

岡山来たときはまた、寄ってよね。

地元で同窓会なんかもイイね!!

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。