岡山の皆様、健康志向の皆様、いつも元気な皆様、笑顔の素敵な皆様

おはようございます(^O^)

ウケシこと請川です☆☆

 

本日土曜日も、快晴!!

いい天気ですね。

「ホントに梅雨か!?」と言いたくなるようないい天気。

しかし、今の時期にしっかり雨の恵みを受けていないとなるが……大丈夫か??

 

さて本日は、最近僕が気付いた僕のかかっている病について打ち明けたいと思います。

これに気付いたのは、つい先日の事でした。

みなさんは、【症候群】という言葉聞いたことはあると思いますが

どういったものを【症候群】というかご存知ですか??

症候群とは、まだハッキリと改名された病気では無きけれど、

同じような症状や経過を取る病をひっくるめて○○症候群といいます。

例えば、

『解明されていないこの病には、△△の症状や××の症状もある。または、□□の症状もあるな~~』

というとき、症候群をいうまとめられた名前がつくわけですね。

その後、この病がハッキリと解明されると症候群ではなくなり病名が付きます。

が、実際のとことは『~~症候群』の方がすでに世に浸透しているためそのまま使われたりします。

 

そして最近、僕もこの症候群にかかっているみたいなんです……

 

その名も。。。

 

【ストレッチポール症候群】

どういった症状を呈するかというと、

①一日一回は、ストレッチポールEXもしくはMXに乗りたくなる

②疲れたときは、異常に乗りたくなる

③疲れたときがストレッチポールのない環境下だと苦痛を感じる

④ストレッチポールとともに行動しようか考える

⑤ストレッチポール(ハーフカット)にも数日お気に乗り、体軸と体幹をリセット・強化したくなる

 

以上が、【ストレッチポール症候群】の症状の一例です。

みなさんも、これらを症状があるとおそらく感染していると思われます。

 

ただし、この【ストレッチポール症候群】一般的病と大きく違うところが一つあります!!

 

それは、

 

感染したら、いいことがいっぱいあるという事です☆☆

 

一般的病は感染しない方がいいですが、ストレッチポール症候群は感染大いに結構!!

むしろ、しっかりドンドン感染して欲しいくらいですね(^。^)

 

そして、僕たちは感染者を増やすことが一つの志事だと思っております。

それが、大きな目で見たとき岡山の、日本の、健康に繋がり笑顔に繋がる。

医療費の削減にまで繋がると信じています。

 

さ~ドンドン感染者増やしますぞ~~(ニヤ)