おはようございましす。

ウケシです(^O^)

 

今日は非常に過ごしやすい天候ですね。

風が少し強いですが、涼しくお出かけ日和かな♪♬

 

さて、昨日金曜日は何の日かご存知ですか??

 

誕生日??

結婚記念日??

ハナキン??

 

違う違う!!

 

そうです。

 

思い出しましたか!!

昨日金曜日は、毎週開催中の

 

【体幹&呼吸エクササイズ】

の教室の日です(#^.^#)

昨日も定員いっぱいの満員御礼で開催させて頂きました☆☆

ご参加の皆様ありがとうございました。

 

その様子を書きたいと思います。

残念ながら、写真がないのが心残りですが。。。

 

昨日一番驚きの効果を目の当たりに体験されたのは、K様。

 

K様は、初めの自己紹介や説明をしていた時、「正座」で話を聞いてくださっていました。

しかし、その姿勢を保つことが苦しくすぐに脚を横へずらし所謂、「女の子座り」(通じますかね…)をせざるを得ませんでした。

 

そんな状態が……

 

それでは、エクササイズスタートです。

非常に簡単で、誰でもできるようなエクササイズです。

昨日の参加者も、年齢差は20歳でしたから年齢に関係なく老若男女、ほぼ皆さんできます。

汗を流すような激しいものでもありません!!

そんなエクササイズを雑談や説明を交えながら、笑いあり感動ありで約一時間。

 

さきほどのK様、どうなってるの~~??

教室終了の時です。

本日のお礼や体幹がなぜ・どうして・どのように必要かなどのお話をさせて頂いているときです!!

K様、脚を崩さず綺麗な正座姿勢で話を聞いてくださっていました。

 

『姿勢綺麗ですね(^。^)』

というと、

K様『そんなんです。初めは、すぐに崩さずにはいられなかったのに、今は自然と正座が出来るんです。自分でも不思議なんです。』と、

なんとも嬉しいお言葉(^-^)

 

身体、姿勢が整うと様々な素敵な効果が得られます。

そして、K様のようにそれに気づくことで、その感動がモチベーションに繋がりエクササイズを継続するキッカケになります。

継続はさらに、多くの素敵な効果を間違いなくもたらせてくれます。

 

僕たちもそんな素敵な体験・体感・笑顔を目の当たりにでき、非常に嬉しく気持ちがウキウキ・ワクワクさせて頂いた昨日も教室でした。

 

もっともっと、お客様の必要として求めている事(教室やサービス)を増やし提供していこうと思います。

そしたら、もっと多くの笑顔を創れ、出会えるから(^O^)

ヨッシャ~~顔晴う(^。^)y