おはようございます。

ウケシです(^O^)

 

最近、ホント毎日太陽の恵みをビシビシ感じますね!!

晴の国、お~か~や~ま~~(#^.^#)

 

さて、今日も前置きは思いつかないので本題に(笑)

 

【褐色脂肪細胞】って聞いたことありますか??

一昔前、TVで少し話題になったんですが。

褐色脂肪細胞とは、体内に食事でとりこんだカロリーをエネルギーに変換してくれる能力の高い細胞です。

名前は、【脂肪】とついてますが、脂肪をつきにくく燃やしてくれる細胞です。

誤解しないでくださいね(笑)

簡潔に言うとダイエットに役立つ細胞です。

エネルギーをバンバンつくり熱をつくってくれる細胞なんです。

つまり、この細胞が沢山あれば消費カロリーが多くなり、太りにくい

少ないとカロリーは燃えにくいということになり、太りやすい体質ということです。

その量は、年齢や若くして無理なダイエットをしとことがあったり、など様々な理由で左右されるそうです。

また、増やすための研究も色々とされているみたいですので近々朗報を聞くこともあるかもしれませんね。

でも今すぐ、できることやって褐色脂肪細胞を活発にしてダイエットしたいという方のために。

僕らもそんな方法考えています!!

 

この褐色脂肪細胞は、肩甲骨の辺りに多く存在します。

(肩甲骨周辺だけじゃないですが)

ということは、肩こりで肩甲骨が動かないとなれば細胞が不活性となり……燃えない。。。

太りやすい。。。

ということ!!

 

これらの理論を用い、更に独自の方法を組み合わせ自身の身体でダイエットを体験しています!!

さて、痩せるでしょうか……!(^^)!

ご期待ください!!

 

痩せたその時には、メニューにしますね(^O^)

 

でも、気になってそれまで待てない(寝られない…)とおっしゃる方は、遠慮なくお問い合わせ下さい(^。^)

 

さぁ~~体重計ってきま~す。

それでは、皆様本日も元気な笑顔で顔晴っていきまっしょう(^O^)