おはようございます。

ウケシです(^O^)

 

本日もすこぶる天気がいいですね~~

気持ちがいいですね~~

汗かきますね~~

水分補給はしっかりしましょうね!!

 

さて、女性のあなた!!こんなお悩み持っていませんか??

おっと!男性も関係ありますので読んでみてくださいね。

特に女性に多いと思われる悩みってだけですから。

 

・肩こり・腰痛

・冷え性・むくみ

・便秘

・猫背

・ポッコリお腹

 

あなたは、いくつありましたか??

1つ?

2つ??

それじゃ足らない!?

 

でも、諦める必要なありません!

 

その問題、原因は意外にも体幹』に関係あったりしますよ。

 

冷えが?むくみが??便秘が???

 

と、お思いかもしれませんが。

 

体幹部の基礎をつくる『骨盤』

この骨盤が、骨盤底筋群や腹横筋などの筋肉の筋力低下

または、日ごろ脚を組んだり、片方の脚に体重をかけて立つなどの日常生活のクセが原因で歪みや傾きを招きます。

そして、その骨盤には背骨が上に繋がっおり否応なしにそこも曲がってきます。

それが姿勢の崩れ、歪み、猫背となります。

さらに、姿勢の歪み崩れは、血液循環をも悪くします。

つまり、冷えやむくみ、肩こり・腰痛の原因となるわけです。

全ての原因が、体幹にあるとは決して言いませんが体幹を整え姿勢を正すことで改善する症状は予想以上に沢山あります。

 

体幹を整えることにご興味がある方はまずはお手軽に教室をやっておりますので是非体験・体感してみるのもいいと思います。

 

教室は、毎週金曜日20:00~21:00

金額は、¥1,000-

定員は、4名。

要予約。先着順で承っております。

 

ご近所さん、ご家族、お友達などお誘い合わせの上体験してみてください!(^^)!

 

さて、本日もいい汗かいて元気に志事しましょう~~