遅くなりました。こんにちは、

ウケシです(^O^)

GWいかがお過ごしでしょうか??

楽しんでますか~~!?

 



みなさん、この方ご存知でしょうか??

フトッサルをしてる方は分かるでしょう!?

もし、知らないって人いたらこの機会に是非覚えて下さいね。

 

そう!!この方、フットサルのトップリーグ【Fリーグ】で活躍する、岡山県を代表する唯一の選手

『柴田 祐輔選手』です。

http://www.shriker.jp/news_body.php?FILE_ID=20130404120003

現在、フットサルというスポーツは徐々にメジャーになりつつあり、競技人口も増えてきています。

サッカーの国内トップリーグは、【Jリーグ】ですよね。これは、ご存知だと思います。

同じく、フットサルにも国内トップリーグがあり、それが【Fリーグ】なんです。

そのトップリーグで活躍する選手の中で岡山県出身は、柴田祐輔選手ただ一人。

つまり、狭き門を突破したアスリートです。

そんな、柴田選手が多忙な合間をぬって、当店に遊びに来てくれました(^O^)

ありがとうございます。

(話を聞くと、本当に忙しい毎日を過ごしているようでした。シーズン始まれば驚くほどのハードスケジュール。

ほんとビックリ(>_<))

 

で、勿論タダで帰すわけにはいきません!!

体幹トレーニングに Let’s Go!!

 

チームにトレーナーさんもいるのですが、あまりマンツーマンでトレーニングを観てくれる時間も無いそうで

「個人的にやっている」と言ってました。

それでは、始めましょう!!



まずは序の口。腕挙げて…

それじゃ次は、

 (服の上からでも分かる、この胸板!!)

脚も挙げましょう・・・

流石は、アスリートこの他にもいろいろしましたが、一般の方に比べ

身体の感覚を非常に敏感、繊細に感じ取っていました。 

そして、それを自分にフィードバックしてから再試行。(体幹が崩れた感覚や軸がずれた感覚の情報を脳に入れること(入力)。そして、それを次の行動では修正する(出力))

すぐに、感覚をつかみ身体に軸を獲得していき体幹も整っていきました。

ホント流石でした。

中でも、感心されられたのはこういったトレーニング最中でも常にフットサルのことを想定し、

『これだから、シュートが・・・』とか『これが出来れば、○○が早くなる』とか『あぁ~だからこうなのか・・・』

などなど、フットサルの動きと関連づけしながらイメージし、どう活かせられるか考えながらトレーニングする様は

脱帽でしたし、見習うところだと勉強させてもらいました。

こんなのもしましたよ。



他にも写真いですが、バランスボール使ったりも(^。^)

終始、柴田選手『ど~すか?ど~っすか??出来てますか??分かった気がする!!あぁ~~、楽しい~~』と声を上げながらトレーニングを楽しんでいました(#^.^#)

 

今シーズンから、大阪のチーム【シュライカー大阪】に移籍したので応援にも行きやすくなりますし、是非足を運びたいと思います。

みなさんもどうか『シュライカー大阪:柴田 祐輔選手』を宜しくお願い致します。応援してあげて下さい!!

香川のフットサル関係者の方へ(僕が香川出身なもんで(笑))。フットサルイベントなんか開催の際は、祐輔に頼めばクリニックなんか来てくれると思いますよ。諸条件を話し合ったうえで…

 

さぁ~柴田選手に元気と笑顔をもらったし今日もバリバリ行きましょ~~(^O^)