おはようございます。

ウケシです(^O^)

 

 

ゴールデンウィーク後半突入ですね。

そんな本日は、友達家族が一つ他県に引っ越ししていきました。

この家族は、転勤族で定年まで転勤があるそうで・・・大変そう(>_<)

いろんなお仕事、いろんなカタチがありますね。

 

僕は香川県出身なんですが、この友達とは、香川県で高校生活の時からの友達。

僕は大学で岡山に、友達は神戸(だったかな・・・)に行ったのですが付き合いは続き香川に帰れば遊んでいました。

時は流れお互い結婚し、家族を持った。

とある日、メールで『明日から岡山人になるから、ヨロシク~~』と連絡が入りました。

聞いてみると、岡山に転勤で来ることになったとのこと。

おぉ~遊べるなという感じでした。

次の日です。

僕は職場へ雨の中を車で向かっていました。

そしたら、なんと!!

昨日メールで連絡してきた友達がトボトボ雨の中を傘をさして歩いていました。

まさかの再開!(^^)!

わっ!!と思って、クラクションを鳴らし手を振る僕の方を一瞬見て、すぐ目をそらしました。

すぐ電話かけましたよ。

『さっき、すれ違ったんで』『なんで無視や』

そしたら『あぁ~さっきのウケ(その友達からはウケと呼ばれてる)!?』『なんか、変なのに絡まれたかと思った』

何ですと(>_<)俺そんな変かい・・・??

まぁ~~いいや。

話していると友達迷子になってました(-_-;)

岡山上陸早々のことなのでしょうがないですね。

しかし、雨の中全く家路とは逆方向へ歩きながら半泣きだったそうです。(苦笑)

その後、タクシー拾って帰宅したそうです。

そんな懐かしい思い出も早数年前のこと。

新しい環境でもお前ならすぐに馴染めるはずだ!!

岡山を通る時は、是非連絡をくれよな~~(^。^)

引っ越す君にいい歌があるよ!!

http://www.youtube.com/watch?v=lPBBD5WN6R4

 

と、本日のブログは引っ越す友達のたわいも無いお話でした。

 

ゴールデンウィーク西日本はお天気いいみたいです。

しっかり楽しんでくださいね~~(^。^)