おはようございます。

ウケシです(^O^)

昨日、早朝の地震は驚きましたね。

みなさんお怪我はありませんでしたでしょうか!?

阪神大震災から新潟中越地震、東北の大震災と続きいやですね~

しっかり備えておかねばと改めて思いました。

みなさんも備えておきましょう!!

 

さて、一昨日の金曜日、お店の近くの病院のリハビリテーションの先生方がストレッチポールの体験に来られました。

総勢4名。エクササイズルーム満員御礼でした。



リハビリの先生方ですのでお身体については専門なので、細かな姿勢についての説明はソコソコに実際にストレッチポールを体験に入りました。



 

ストレッチポールの存在はご存知のようでしたが、使用したことはないとのこと。

初めに、先生方のお身体の調子を聞いてビックリ(>_<)

みなさん肩こり・腰痛・膝痛などなど出るわ出るわ…

例えば、立った状態で腰を後ろに反ってもらい『痛た…』前屈しても『床に指が届かず』、果てには床に寝転んでもらい『腰が痛くて上向きで寝てられない』というありさま…

先生方、みなさん若いのにお身体かなりボロボロ…(-_-;)



中には、片脚で立つことのできない先生もいらっしゃいました。

考えられる原因は、体幹の弱さや正中軸の乱れ、など考えれますが…驚きました。。。



そんな、ボロボロのお身体もストレッチポールで整えていこうじゃありませんか!!

体験スタートです。







 ワイワイ言いながら、エクササイズは進み。

15分程度で終了!!

そして、初めしたように床に寝転んでもらいました。

初めは、腰が痛くて上に向いて寝転んでいられなかった先生方も身体の変化に驚いていました。そして、『上に向いて全然寝ころんでいられる』と。

その後、立ってもらい片脚立ちをしてもらう、先ほどより安定していました。

(実は、この後さらに特別エクササイズをしたところもっと安定を獲得し、片脚で余裕で立っておられました)

驚くべき効果、ストレッチポール(^。^)

 

先生方も終始、笑いと頷き、驚きと納得のご様子で、させて頂いた僕もホント楽しい有意義な時間を過ごさせて頂きました。

先生たちはその後、さらにお身体を癒しに温泉に行かれました(#^.^#)

 

この場を借りて、『先生方!!ご自分のお身体もしっかりケアして下さい!!』声を大にして言いたいです(^_^)/

 

と、一昨日の体験会の報告でした。充実した時間を提供していただき本当に感謝です。

ありがとうございました。

それでは、本日も充実した時間を過ごしましょ~~(^O^)