こんにちは!

今岡です。こちらには久しぶりに書きます。

なんで書いてるか?今日は僕が一人だから書いているわけではございやせん(+o+)

二人とも出勤でございます♪♪

昨日も良い天気でしたが、今日も良い天気ですね!

こんな日は、日向ぼっこしながらゴロゴロしたいですね。

スポーツなんかもしやすい気候になってきたので、スポーツ始めるぞ!という方は、今がチャンスですね♪

 

さて、昨日はお休みいただきました。

色々忙しく過ごしていました。中々確定申告も進まず...来週には出したい...出します!!

慌ただしくしていると、気付けばもう夜...

一日なんてあっという間...すぐ終わりました(*_*)

さぁ次の休み早く来い!!

 

話は変わりますが、季節は!!ですから何か始めてみたくはないですか?♪♪

今は外も暖かくなっていますし、有酸素運動なんか気持ちいいのではと思います。

有酸素運動とは、ジョギングやウォーキングなどの軽い運動ですね(^^)



30分歩きましょう!と言われると長いような気もするんではないでしょうか?でも、歩くとそうでもないんです♪

歩くという行動に至るまでが皆さん遠いようで...

通勤を自転車やにしてみるのもいいかもしれません。

また、普段の生活でエスカレーターじゃなく階段を使ったりなど、色んな所に意識して生活すれば運動量も増えてきます。

運動量増えるという事は代謝も上がりますよね?♪♪

定期的に運動するのがベストです!! 

が、疲れてできない!そんな時間無い!

そんな方は是非、普段の生活の中で意識的に身体を使う事をオススメします(^^)

また運動後にはストレッチ!!せっかく運動したのに柔軟体操しないと筋肉の質が悪くなり、余計疲れ、次の日に持ち越すなんて事も!

運動後でなくても、お風呂の後など、身体が温まっているうちにストレッチする事で、筋肉もほぐれ、疲れの物質「乳酸」を流しましょう♪♪

それでは、今日も後、半日元気に行きましょう♪♪