おはようございます(^O^)

ウケシです。誰??って方は、是非昨日のブログを見てみてください。

 

僕は昨日夜、体幹トレーニングセミナーへ行ってきました。

素晴らしいご縁に恵まれてスタッフとして参加させていただきました。

講師は、日本コアコンディショニング協会会長、岩崎由純会長でした。

お逢いすることも話を聞くことも初めてだったのですが、

会長といってもホント気さくで、とても面白い方でした。

公演中には、(得意??)のおねー系キャラに変身する場面もチラホラ(笑)

話のテンポが素晴らしく、間髪入れず笑いをおこし、すかさず重要なことをポンポンっと話す。

その後の懇親会でもお話しさせて頂いたのですが、その中でポロっと言っていた内容で、

「YouTubeなんかでもスピーチを観たりして勉強する」とおっしゃってました。しかし、そこらかはじまり脱線して、他の動画も見まくることもあるらしいのですが。そして、朝になるそうです・・・(笑)

本当に、ありとあらゆることを勉強しまくっている感じでした。

セミナー終了後には、まさにアイドルのような存在で皆から写真を撮られていました。

 

セミナーの内容が書かれていませんね・・・

少しだけ書きます。全部書くとすさまじくまりますので・・・

 

驚きと感動と納得が特にすごかったのは、

①5人一組作ります。その中で一番重たい人一人が椅子に腰かけます。

②後の4人は、座ってる人の四方を囲みます。

③4人は、両手を合わせて人差し指だけ伸ばしあとは握ります。(言葉にするのは難しい…忍者が忍法を使って煙にまかれドロンするときのあの指)

⑤その指を座ってる人の両脇と両膝裏に差し込みます。

⑥いかにも力の入らなさそうなこの指で、座ってる人を持ち上げます。

 

勿論、持ち上がりません!!!

 

しかし、あることをします。おまじないを(笑)

 

すると、なんとなんと!!!!

 

軽々と宙高く持ち上げることができます(^。^)

 

僕を持ち上げたのは、きゃしゃな女性4人です(+o+)

僕は、体重72キロです。

女性のあの細い指でスッと持ち上がりました!!!

なぜ、そんなことが出来たのか分かりやすくきちんとご説明して頂き納得!ガッテン!!でした。

詳しく知りたい方は、友達連れて5人組で是非お店に遊びに来てください。

ホント、驚き・感動・へぇ~~ですよ!(^^)!

 

本日はまた、香川県は高松市の方へセミナーを受けるべく行ってまいります。

今日のセミナーは、高齢者に特化した体幹トレーニングメニューです。

尿漏れであったり夜間頻尿の改善にはうってつけ!!

しっかり学び、一人でも多くの方々に還元し『笑顔創造』したいと思います。

 

 

本日も、元気な笑顔で顔晴っていきましょ!!!