おはようございます。

請川です。

昨日は、お店お休み頂いていました。

今日から新たな一週間の始まりです。

天気もダンダンと暖かい日が増えてきたようですね(^O^)

ポカポカ陽気に誘われて週末や休日は少し散歩でもいかがですか。

 

さて、先日お越しいただいたI様。

この方とのお付き合いはかれこれ、4~5年になるでしょうか。

お客様として、毎週のようにボディケアにお越しいただいています。

僕がお店を代わっても、ずっと来て頂いていて本当に感謝しています。

今までのお店では、ボディケアの中にお客様がご自分で努力するようなエクササイズ的要素はほとんどありませんでした。

が、僕の考えの中に健康を手に入れるためには、「ただの受け身だけではダメだと」いう強い思いがあります。

そこでこの度、お店を構えるにあたりエクササイズ要素を盛り込んだメニューを設けています。

それが、コアコンディショニングです。

是非ともそんな思いのメニューを、I様にも体験して頂きたく勧めていました。

しかし、自分で運動するということに抵抗がかなりあるようで……あまり乗り気ではない御様子。

僕も挫けず勧めます(笑)

そして、ついに体験して頂くことが出来ました!(^^)!

 

体験して頂いてみると、まずご自分が想像していたエクササイズと違っていたそうです。

想像では、①スポーツジムでやってるような汗をかく運動

     ②キツイ、シンドイ、筋肉痛

     ③動き回る、重たい錘を持つ

おそらく、こんな感じだったんではないでしょうか。I様に限ったことではないと思います。

一般的に「エクササイズ」と聞いてする想像でしょう。

I様に体験して頂いたのは、コアコンディショニングの中でも

一番はじめのコア、筋肉を弛めるエクササイズ『ベーシックセブン』というエクササイズです。

   ここ部分に属します

これは特に想像しているエクササイズとは全然違うと思います。

I様も驚いていました。(そんな様子に見えました。)

勿論、段階的にコアコンディショニングメニューが進行してくれば少しずつメニュー内容もキツクなってきますが、

そのころには、「このくらいヘッチャラ」というまでに、身体の方が変化しているはずです!!

 

次に驚かれていたのは、なんといっても

このエクササイズの効果です。

エクササイズ前後で身体の違いを実感して頂くのですが、ほんの15分程度のことで全然違うんです。

I様から頂いたお言葉としては、

①床に沈み込む

②床に背中がぴったり張り付いている

③首を傾けたら痛かったけどよく動くようになっている

などでした。

これらの得られた感覚は、本当は何も特別なことではなく筋肉が緩み本来の身体になっただけなんです。

それだけ常に筋肉は頑張って硬直し、リラックス出来ていないということです。

 

I様のように、

※ご自分の思い込んでいるエクササイズのイメージと全く違うこと

※実際に体験してみたことで、得られる感動的な身体の違い

これらは、本当に実際体験してみないとわかりません。

そして、体験して頂いたら『コアの重要性』『コアコンディショニングメニューの面白さ』

絶対分って頂けると、自信を持っています。

まずは、体験だけでも如何ですか。

やってみない事には、何も変わりません。

イメージも、身体も、現状も、、、

 

木曜日、週の半ばですが疲れを溜めずに元気な笑顔で顔晴っていきましょ~~!!