ボディケア&ストレッチ KAIZENの今岡です。

最近風邪をひき、今日でやっと全快です。

話は変わりますが、もうそろそろ牡蠣の時期が終わりますね。

皆さんたべられましたか?

僕は牡蠣が大好きなんですが、あまり食べれていません。食べたい!!

牡蠣は美味しい!!栄養満点!!言う事なし!!です。

牡蠣にはビタミンB1,B2や亜鉛、鉄分などのミネラルなどなど、とても栄養価が高いです。

では、牡蠣を食べるとどんないい事があるのでしょう?

牡蠣には良質のたんぱく質と造血に欠かせないミネラルが多く含まれています。造血ビタミンとして知られるビタミンA,B1,B2,B12,葉酸なども備わっています。貧血にはレバーに劣らない食材です。

牡蠣には牛乳の35倍、ホウレンソウの7倍の亜鉛が含まれています。

亜鉛が欠乏すると、貧血・二日酔い・肌荒れ・免疫力の低下・生理不順・精力低下・抜け毛などなど...

現代の食生活はミネラルが欠乏の傾向にあるらしいので、是非気をつけてみてください。

牡蠣ももうシーズン終わります。僕も牡蠣食べ放題行きたいです!!

いざ日生・笠岡へ!!