僕は、毎朝車通勤しています。

だいたい同じ道を通ってお店まで行きます。

その道中毎日逢う、というか一方的に見かけるおじいちゃんがいます。

小柄なかわいらしいおじいちゃんです。

おじいちゃん、毎朝何をしているのかといいますと、

ウォーキングしてるんです。

時間帯によって見かける場所が違うのですが、拝見する限り結構な距離を毎朝歩かれているみたいです。

一歩ずつコツコツとでも、シャキシャキと歩かれています。

微かな記憶ですが、小雨の中でも歩かれていたような…気もします。

スポーツジムで筋トレしてムキムキになるわけでもなく、カラフルなスポーツウェアーに身を包み颯爽と走り抜けるわけでもなく、

毎日コツコツと歩き続ける。

なんて、素晴らしいことなんでしょう。

決して、ジムに行くことや走ることが素晴らしくないって言っているんじゃありません。

毎日、続けていることが素晴らしいと思ったんです。

毎日の少しの繰り返しがクセとなり、習慣となり、日課となる。

その少しずつの継続が大きなものとなる。

それなことを、感じました。

何事も継続です。

思い切って大きなことをしようと奮闘することも勿論、大事ですが

小さなことでも毎日続けることもまた、大事ですね。



本日も笑顔で元気にいきましょ~~(#^.^#)