こんにちは、ボディケア&ストレッチ KIAZEN の請川です。

昨日は、久しぶりのお休みをいただきお店を閉めていました。

今朝、お店に出てみると数件の不在着信があり、お電話いただいたお客様には大変ご迷惑おかけしました。

店での仕事はお休みなのですが、家では休みじゃありません。。。

昨日は、年に数回回ってくる資源ごみの当番でした。

6時起床で、6時半からごみステーションでみなさんのごみ分別などをしました。

寒かったですが、早朝から地域の人たちに挨拶してなんだか清々しい気持ちでした。

ごみの中には、瓶もアルミもスチールも何でもかんでもいっしょに捨ててある袋があり、分別しました。

そんなことを経験できたおかげで、自分がゴミを出すときは今以上にしっかり分別しないといけないなと気付きを与えてもらいました。出来事に、腹を立てることは簡単ですがそこから何を学ぶかによってその出来事に出会った価値が出てくると思います。

そんなことから、一日をスタートさせました。

お次の仕事は、

子どもと一所懸命遊ばさせてもらいました。父親のつとめです。

僕も小さいころ好きでしたが、庭の土を掘って遊びました。

子どもの中では、『現場仕事』だそうです。

一緒にやったらやったで結構面白い(笑)

そんなこんなで、一日終了でした。。。

父には休みはありません!!

世のお父様方、頑張っていきましょ~~!!

 

今日は、バレンタインデーですね。

中学生の頃は、学校行くのになんだかドキドキしてた記憶があります(笑)

今頃の中学生も変わらずそんな気持ちで今日一日学校生活過ごしてるんでしょうかね!(^^)!

初々しいですね。

羨ましいですね。

 

それでは、今日も一日顔晴っていきましょ~~